0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蚣 U+86A3 Unicode文字

Unicode

U+86A3

数値文字参照

蚣 蚣

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9A%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%E9%CF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5n

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jqj

「蚣」に似ている意味の文字

「蚣」に似ている形の文字

「蚣」の文字を含む単語

蚣の説明

漢字

部首: 虫虫 + 4 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:蚣-bw.png
字源
形声。「虫」+音符「公 /*KONG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク、シュ
漢音 : コウ(コゥ)、ショウ(ショゥ)
熟語
中国語
蚣 *
ローマ字...[出典:Wiktionary]

蚣の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字や中国の漢字に存在する文字で、昆虫の一種であるカメムシ目のムカデ科に属する大型の陸生動物を表しています。は、非常に長い黒色の体を持ち、多数の脚があります。この昆虫は、世界中のさまざまな場所で見ることができますが、特に暑い地域に生息しています。 は、昆虫界で最も危険な生き物の一つとされています。これは、が強力な毒を持っていることが原因です。この毒は、が噛みついた場合、人間に対して非常に危険で、死亡に至ることもあるため、注意が必要です。 が強力な毒を持っている理由は、獲物を攻撃するための自己防衛機能を持つためです。は、他の小型哺乳動物や昆虫を捕食することができ、そのために高度な攻撃力と素早さを持っています。また、は非常に頑丈で、傷つきにくい体を持ち、進化を支える要素もいくつか存在します。 の強力な毒は、最近の研究によって、医療にも応用され始めました。の毒には、がんを治療するさまざまな可能性があることが発見されています。この毒物質は、がん細胞を攻撃する化学物質であり、化学療法で使用される薬品と同様の効果が期待されています。 また、は、神話や文学にしばしば登場する生き物です。中でも、中国ではを神聖な存在として扱い、健康や幸福をもたらすシンボルとして認識されています。を利用した漢方薬も存在し、民間療法としても広く使われています。 最後に、は自然界に生息する大切な生き物です。私たちは、に対して十分な敬意を払う必要があり、環境保護や生物多様性の確保に向けて、積極的な行動を起こすことが求められています。が持つ危険性と同時に、その神秘的な生態系にぜひ注目してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)