0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

虪 U+866A Unicode文字

Unicode

U+866A

数値文字参照

虪 虪

URLエンコード(UTF-8)

%E8%99%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-866A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jmq

「虪」に似ている意味の文字

「虪」に似ている形の文字

虪の説明

Translingual
Han character
虪 (Kangxi radical 141, 虍+20, 26 strokes, cangjie input 卜山人中火 (YUOLF), four-corner 27231, composition ⿰虎儵)
References
...[出典:Wiktionary]

虪の文字を使った例文

」(とら)という文字は、「トラ」と書いて「虎」とも読まれます。虎は、人々の崇敬と称賛を受ける驚異的な動物です。全長は3メートルにも及び、体重は300キロに達することもあります。獰猛で力があり、伝説的な武勇を持っています。 虎は、古来から様々な文化において、崇拝や信仰の対象とされてきました。特に、中国では、古代の時代から神聖な動物として崇拝されてきました。伝統的な漢字文化においては、「虎」は力強さ、勇気、尊厳、貫禄などのイメージを表現するシンボルとして扱われています。 虎には、その驚異的な力強さ、勇気、そして謎めいた存在感から、執着するものが多く存在します。しかし、その反面、人々は虎を恐れる一面も持っています。虎は感情的で不安定な性格であり、気がつけば人を襲ってしまうことも少なくありません。そのため、物語や映画、書物などでも、虎は悪役として登場することがしばしばあります。 また、現代では、虎の自然保護が問題となっています。虎は絶滅危惧種であり、減少の原因には、狩猟、生息地の破壊、農地化、人間との衝突などが挙げられます。虎を守るためには、人間の行動にも配慮し、生態系のバランスを保つことが重要です。 最後に、虎は「」という漢字にも使われる文字ですが、漢字は、その語源や意味から出来ています。という文字には、人々が虎を恐れ、崇め、そして守るという、虎と人間の関係を表現する意味が込められています。虎という存在は、多くの文化や価値観を含んでいますが、それらは全て、虎の生命力と力強さから発展したものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)