0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

虝 U+865D Unicode文字

Unicode

U+865D

数値文字参照

虝 虝

URLエンコード(UTF-8)

%E8%99%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DA%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-865D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jmd

「虝」に似ている意味の文字

「虝」に似ている形の文字

虝の説明

Translingual
Han character
虝 (Kangxi radical 141, 虍+6, 12 strokes, cangjie input 卜弓心竹竹 (YNPHH) or 卜山心竹竹 (YUPHH), composition ⿺虎勿)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

虝の文字を使った例文

という文字は、漢字圏でもあまり知られていない、珍しい漢字の1つです。虎という文字と音が似ているため、初めて見る人には違いが分かりにくいかもしれません。しかし、実際には2文字は全く違う意味を持っています。 は、「虫を駆除するために、煙や燃えさしを使うこと」という意味を持ちます。この文字を見た時、古代の日本や中国において、虫は農作物に深刻な被害を与えたため、虫退治は重要な問題だったのだろうと想像できます。 という文字は、今日ではあまり使われないが、特定の分野で使われる漢字を知っておくと、その分野に興味を持ち、深く理解するための助けとなります。例えば、農作物の育成や虫の駆除に関心がある場合、という漢字は非常に役立つかもしれません。 また、この文字を知ることで、漢字の多様性や独自性にも注目することができます。同じように「虎」という漢字を考えると、これは強さや勇気などの意味を持ち、カッコ良さを感じさせます。一方、は地味な印象があるかもしれませんが、農作物を守るために必要不可欠な作業であることを示しています。 今日、私たちは様々なことに興味を持っていますが、自分が知らない分野や漢字にも注目することが重要であると考えます。という漢字は、見たことも聞いたこともなかったにも関わらず、この文字を知ったことで、新たな発見と学びにつながったと感じます。 虎とのように、1文字違いで全く別の意味を持つ漢字が存在することを知ると、漢字という文字の深さや広がりを感じられます。是非、という漢字を覚えて、新たな知識と発見を得ることを目指してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)