0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

虎 U+864E Unicode文字

Unicode

U+864E

数値文字参照

虎 虎

URLエンコード(UTF-8)

%E8%99%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%B8%D7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-864E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JmO

「虎」に似ている意味の文字

「虎」に似ている形の文字

「虎」の文字を含む単語

虎の説明

漢字

部首: 虍虍 + 2 画
総画: 8画8
異体字 : 乕(俗字), 𠂰(俗字), 𢁺(俗字), 𮓜(俗字), 𮓙(俗字), 𭆄(俗字)
筆順 : (中国における字体、現代日本のものとは三画目と四画目が逆)
字源
象形。とらの全身を象ったもの。または、儿(元の形は「几」:床几)にトラ...[出典:Wiktionary]

トラ(虎、Panthera tigris)は、哺乳綱食肉目ネコ科ヒョウ属に分類される食肉類。同属のライオン、ヒョウ(豹)などともに猛獣に数えられる動物である。[出典:Wikipedia]

虎の文字を使った例文

とは、猫科の肉食動物の一種である。日本では古来から、その姿勢の美しさから「猛獣の王」と呼ばれ、恐れられる存在である。しかし、近年、は絶滅危惧種に指定され、野生のは現在世界でわずか3,900頭程度しか生息していない。このことから、人間の手でを保護し、環境を整えることが必要となっている。 は豹と並んで、猫科の中で最も美しく迫力のある姿勢を持つとされる。大胆な黒い縞模様が特徴で、その姿は野性的である。また、は非常に器用な動物であり、いかなる地形でも活躍することが出来る。これは、の体の造りが狩猟用に最適化されているからである。その数多くの縞模様が、の身体の色と同化することで、効果的に獲物に接近できる。 は、猛獣の王として知られている。これは、天敵がほとんどおらず、ジャングルの中でも最強の肉食動物であるからである。は、硬い骨や堅い皮をも持つ大型獣も倒すことができる。そして、一度攻撃したら獲物は必ずしも死ぬわけではなく、しばらく追跡してから仕留めるという、狩猟能力が非常に高い。 しかし、は世界中で絶滅の危機に瀕している。繁殖が難しく、人間の侵略によって生息地が破壊され、ストレスを感じることで体調を崩すことが多いため、個体数の減少を余儀なくされている。また、狩りが行われたため、人間に対して恐怖心を持つことも多い。を保護する取り組みが求められており、それによって生息数が増加することを期待されている。 は、その美しさと獰猛さから、多くの文化や信仰の対象として重要な位置を占めている。インドでは、神話や宗教でが神聖視されていることから、保護されている。中国でも、が「功夫」という文化的な価値を持っていることから、保護活動が行われている。そして、日本でも、は伝統的な神社や寺院の守護動物として知られている。を保護することによって、文化や文明の歴史とともに、生態系を保全することができる。 の美しさと力強さは、人々に多くの感動を与えている。しかし、その個体数が減少し、絶滅危機に瀕している事実を考えると、をしっかりと保護することが重要である。私たちは、の美しい姿や生成的な力を知り、自然を愛する心を持って、を守ることが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)