0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藨 U+85E8 Unicode文字

Unicode

U+85E8

数値文字参照

藨 藨

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jeo

「藨」に似ている意味の文字

「藨」に似ている形の文字

「藨」の文字を含む単語

藨の説明

Translingual
Han character
藨 (Kangxi radical 140, 艸+15, 21 strokes, cangjie input 廿戈心火 (TIPF), four-corner 44231, composition ⿱艹麃)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

藨の文字を使った例文

という字は、普段あまり使われなくなってしまった漢字の一つです。しかし、その形からは様々な意味が読み取れます。 この字は、草木が重なり合った状態を表しています。植物がいっせいに育ち、茂りあっているさまを描いたものですが、この形から私たちは、紛れもなく密集した状態や人と人との繋がりを表すことができます。草木同様に、私たちも人と繋がっていかなければ、生きていくことはできないのです。 しかし、さまざまな人や物がある程度密集していたとしても、それが上手く結びついていなければ、効果はあまり感じられないものです。人と人や物と物がしっかりと結びついた上で、密集した状態が作り出されることで、初めて一体感や力強さを醸し出すことができるのです。 という字には、そのような密集した状態を表していますが、この字が持つ意味は単にそれだけではありません。この字には、強い人との関連性や、その人と一体となったときの力強さや賑わいなども示唆されています。 私たちはという字を通して、一体感や密集した状態がどのように重要であるかを見出すことができます。密集しているだけではなく、しっかりと人や物と結びつくことが大切であることを学ぶことができるのです。 しかし、今の時代には、SNSなどがあっても人とのつながりが薄れている現象が起こっています。私たちは、このような状況に縛られずに、実際に人と交流を持ち、人と一体となって力強さや賑わいを生み出していくことが大切だと思います。 このようにという字には、私たちに多くのことを教えてくれるものがあります。この字を思い浮かべることで、私たちは自分自身の人生や人との関係性について考えることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)