0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

薧 U+85A7 Unicode文字

Unicode

U+85A7

数値文字参照

薧 薧

URLエンコード(UTF-8)

%E8%96%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%E6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jan

「薧」に似ている意味の文字

「薧」に似ている形の文字

薧の説明

漢字

部首: 艸艸 + 13 画
総画: 19画19
異体字 : 槁(簡体字)
筆順 : ファイル:薧-bw.png
字源
形声。「死」+音符「蒿 /*KAW/」。
意義
墓場。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コウ(カウ)
漢音 : コウ(カウ)
訓読み
はかば
...[出典:Wiktionary]

薧の文字を使った例文

という文字には、中国の古代神話に登場する『官(こうかん)』という人物が関係しています。官は、黄帝(こうてい)という中国の伝説上の人物の治世において天文学や農業、医学などの技術を発明したとされる偉大な人物です。 官が発明した技術には、鍛冶術や漁撈術、文字や時調などがあり、その多くが現代でも重要視されています。特に農業技術においては、官が考案した序盤在田(じょばんざいでん)や薺菜の栽培法などが、大きな影響を与えています。 また、官は玉器の製作や宝石の加工など、美的感覚にも優れていた人物でした。彼が発明した色繩(しきづる)や色木(しきぎ)、獏矢(ばくし)、彫刻技術などは、美術史の上でも重要な役割を果たしています。 官の偉大な業績は、後世の人々によって称えられ、彼を讃える詩や伝説が、中国の文学や芸術に多く残されています。特に官を讃える詩は、雅楽や民俗音楽など、多様なジャンルの音楽に取り入れられており、今なお中国の文化として重要な存在となっています。 という文字を見る度に、官の偉大さや発明した技術の大きさを感じることができます。彼は、人類の文化や技術の進歩に多大な貢献をした人物であり、その功績は後世にも受け継がれています。 官のような偉大な人物が、私たちの生活や文化に貢献したことは、忘れてはならないことです。私たちは、常に彼らの業績を讃え、未来に繋いでいくことが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)