0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

薞 U+859E Unicode文字

Unicode

U+859E

数値文字参照

薞 薞

URLエンコード(UTF-8)

%E8%96%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-859E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jae

「薞」に似ている意味の文字

「薞」に似ている形の文字

「薞」の文字を含む単語

薞の説明

Translingual
Han character
薞 (Kangxi radical 140, 艸+13, 19 strokes, cangjie input 廿一弓女 (TMNV) or X廿一弓女 (XTMNV), four-corner 44232, composition ⿱艹飱...[出典:Wiktionary]

薞の文字を使った例文

という文字は、あまり一般的に使われることがないため、多くの人からは知られていないかもしれません。しかしこの文字には、興味深い意味や由来があることをご存知でしょうか。 「」という漢字は、「すすき」と読み、日本の稲作文化に欠かせない植物の一つであるアシやススキの意味を持っています。また、中国では「草」と書くことが多く、どちらの国でも自然の豊かさや生命力を象徴するものとして扱われることが多いです。 また、という文字は、古くから和歌や俳句などの日本文学においても使われており、特に秋の季語としても知られています。例えば、「の野に唄ひこむ鶯かな」という句は、平安時代の歌人・小倉百人一首の一つでもあります。 さらに、という文字は、漢字文化圏の中でも特に日本語において使われることが多く、他の漢字や平仮名、カタカナなどと併用することで、より豊かな表現を生み出すことができます。 以上のように、という文字は、自然と文化という、人間と密接に関わる要素を表しています。また、古来から日本人にとって親しまれ、愛される植物であるアシやススキを表す文字でもあるため、日本文化や和の精神を象徴するものとして位置づけられています。 つまり、という文字は、単なる漢字ではなく、日本文化や自然の美しさ、そして人間の心に寄り添う存在であるといえます。このように、文字には深い意味が込められていることがあるため、私たちは文字を学び、理解し、大切に扱うことが必要だと感じさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)