0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

薝 U+859D Unicode文字

Unicode

U+859D

数値文字参照

薝 薝

URLエンコード(UTF-8)

%E8%96%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-859D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jad

「薝」に似ている意味の文字

「薝」に似ている形の文字

「薝」の文字を含む単語

薝の説明

Translingual
Han character
薝 (Kangxi radical 140, 艸+13, 19 strokes, cangjie input 廿弓金口 (TNCR), four-corner 44261, composition ⿱艹詹)
gardenia
Ref...[出典:Wiktionary]

薝の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも比較的珍しい文字の一つです。この文字は、「エキノコッカス属」という微生物の学名に用いられることがあるそうです。エキノコッカス属は、人間や動物に感染することがある寄生虫で、命を脅かすこともある病気を引き起こす可能性があるため、医療分野での研究が進められています。 また、という文字は、中国の古典『詩経』にも登場します。『蔔』という言葉が出てくるのですが、これはある種のキク科の植物「タマネギノキ」という意味だそうです。この植物は、中国では古くから薬用に使われてきました。特に、胃腸の調子を整える作用があるとされ、食べ過ぎや飲み過ぎによる体調不良の際にはよく利用されたようです。 さらに、という文字には、別の意味も存在します。それは、「屑麩(くずふ)」という食品の素材として用いられる、穀物を精製する際に取り除かれた部分を指す言葉です。この屑麩は、主に餅やうどん、おしるこなどの和菓子に使われ、そこに独特の食感や風味を与えます。 このように、という文字が表す対象は複数ありますが、どの場合においても、日常生活に深く関わるものであることがわかります。微生物、植物、そして食品素材。私たちの生活に欠かせない要素が、この一文字に詰まっているのです。漢字は、その意味や由来を知ることで、より深い理解ができ、世界や文化をより深く知ることができます。という文字が、その一例となってくれたことは、非常に貴重であると言えます。 つまり、という文字は、微生物学や医療、食文化など、様々な領域に渡って重要な役割を果たしているということが伝わるでしょう。常に私たちの生活の中に存在している、小さながらも大切なものたちを、文字が表していることは素晴らしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)