0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蕚 U+855A Unicode文字

Unicode

U+855A

数値文字参照

蕚 蕚

URLエンコード(UTF-8)

%E8%95%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%E8%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-855A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JWa

「蕚」に似ている意味の文字

「蕚」に似ている形の文字

蕚の説明

漢字

部首: 艸艸 + 12 画
総画: 16画16
異体字 : 萼(正字)
筆順 : ファイル:蕚-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ガク
漢音 : ガク
訓読み
うてな
名詞
がく
花の最も外側の器官。
翻訳
英語: calyx (...[出典:Wiktionary]

萼(がく、ガク、蕚は異体字、英: calyx, pl. calyces)とは、花において最も外側にあり、その内側の花冠とは明らかに色・大きさなどが異なる葉的な要素に対する集合名称である (右図)。萼を構成する個々の要素は、萼片 (がく片、ガク片、英: sepal) とよばれる。
花を構成する要素のうち、ふつう萼片は最も葉的な特徴をもち、緑色で気孔をもつことが多い。萼は、ふつう開花前の花 (つぼみ) において、他の花要素を保護する役割を担うが (右図)、目立つ色・大きさで送粉者を誘引するもの (ガクアジサイなど) や、果実の発達を補助するもの、花後に発達して種子散布に寄与するもの (タンポポなど) もある。また果実に残っている萼 (と花托の一部) は、一般名としてへた (蔕) とよばれることがある (イチゴ、カキ、トマトなど)。[出典:Wikipedia]

蕚の文字を使った例文

という文字は「花のつぼみ」という意味があります。人生にもつぼみがあります。それは、未来への希望や夢です。花が開花するように、つぼみが開くように、私たちも自分の可能性を引き出し、成長していくことが大切です。 生まれた瞬間から、私たちは一つのつぼみとして社会に出ていきます。そのつぼみには様々な可能性が秘められています。社会の中で、多様な人々と関わることで、そのつぼみは徐々に開いていきます。新しい出会いや、刺激的な経験など、心の支えになるものがあると、つぼみはどんどん開花していきます。 しかし、開花するためには、過去の失敗や挫折に対しても立ち向かわなければなりません。つぼみが開かず、閉じたままでは新しい可能性に出会うことはできません。そのためには、過去の失敗を乗り越え、前向きな気持ちで未来に向かうことが大切です。 開花した花は美しいですが、その美しさは一瞬にして散ってしまいます。人生も同じで、一時的な輝きがあっても、それは必ず過ぎ去っていきます。人生を豊かにするためには、つぼみの中から発芽した種を大切に育てていくことが必要です。育て方次第で、その種は新しいつぼみを作り、新たな可能性を発掘することができます。 という文字は、花のつぼみという意味があります。私たちの人生も、つぼみからはじまります。つぼみは、未来への希望や夢の種を秘めています。人生を充実させるためには、つぼみから花へと変わるように、自分自身を成長させていくことが必要です。失敗や挫折があるかもしれませんが、前向きに未来に向かって歩み続け、新しい可能性を見つけ出していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)