0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蕍 U+854D Unicode文字

Unicode

U+854D

数値文字参照

蕍 蕍

URLエンコード(UTF-8)

%E8%95%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-854D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JWN

「蕍」に似ている意味の文字

「蕍」に似ている形の文字

蕍の説明

Translingual
Han character
蕍 (Kangxi radical 140, 艸+12, 18 strokes, cangjie input 廿水人弓 (TEON), four-corner 44121, composition ⿱艹渝)
References
K...[出典:Wiktionary]

蕍の文字を使った例文

とは、古代中国の文献に登場する漢字で、現代ではあまり使用されていない漢字の一つです。この文字は「バス」と読むことができますが、その本来の意味は「水を引くために掘る溝」です。 の字は、上部に「艸」が書かれており、その下に「水」の字が組み合わさっています。このような形からも分かるように、という字には水と草が結びついたイメージがあります。 しかし、今日ではの字はあまり使われなくなっています。それでも、この漢字には独特の魅力があります。いかにも土臭い感じがあるとともに、自然の中に立つ人々の知恵や工夫が感じられます。 なぜの字が現代では使われなくなったかというと、現代の生活環境は大きく変化したことが原因かもしれません。かつては農村や自然環境に身を置くことが多かった人々も、今日では都市部に移り住むことが多くなっています。 しかし、の字のように土や草を題材にした漢字が持つイメージや価値は、いまだに私たちにとって大切なものであると言えます。私たちは、自然と共に生き、その恩恵を享受していることを忘れずに、自然に感謝する気持ちを忘れないようにしたいものです。 の字から、私たちには自然と共に暮らす知恵や工夫が伝わってきます。私たちは、その知恵や工夫を身につけることによって、自然と共に調和した生活を送ることができるでしょう。 私たちは、自然界の営みや命の大切さを認識することが必要です。そして、自然とともに生きるために、の字が伝えるように、水や草を大切にする生活の知恵や工夫を身につけていくことが必要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)