0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蔟 U+851F Unicode文字

Unicode

U+851F

数値文字参照

蔟 蔟

URLエンコード(UTF-8)

%E8%94%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%E8%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-851F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JSf

「蔟」に似ている意味の文字

「蔟」に似ている形の文字

「蔟」の文字を含む単語

蔟の説明

漢字

部首: 艸艸 + 11 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:蔟-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ス、ソク
漢音 : ソウ、ソク
慣用音 : ゾク
訓読み
まぶし
熟語
中国語
蔟 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: c...[出典:Wiktionary]

蔟の文字を使った例文

数多くの花々が、都会の空気の中に混じり合って生きています。その中でも、特に目を引くのが『(ひだり)』という花です。 は、アジア原産のスモークツリー科の落葉低木です。春先になると、やがて枝先に葉が出て、その後花を咲かせます。葉の色は赤紫色で、ほんのりと黄色くなります。花は球状の穂状花序をつけ、小さな花がたくさん集まっています。花色は黄色、ピンク、白など、様々ですが、一番特徴的なのは、その球状の花穂でしょう。 一度花が終わっても、の魅力は続きます。夏になると、実が色づき始め、紫色の実が枝先にたくさんつきます。また、秋には紅葉し、葉が綺麗な赤紫色に染まります。冬には、その葉が落ち、枝だけが残る風景が美しいです。 には、その美しさだけではなく、文化的な意味もあります。中国では、は繁栄と幸福を象徴し、家の庭先に植えられることが多いそうです。また、日本でも、は「樹齢が長く、無病であり、素朴で美しく、四季を通じて親しまれる」という理由から、「国家樹」として選ばれました。世界には、様々な国に大切にされる植物がたくさんありますが、もその一つに挙げられます。 しかし、現代社会では、都会の風景にを見ることはなかなかありません。そのため、という花の良さを知っている人は少ないかもしれません。しかし、は、四季折々の美しさを見せてくれる植物です。ぜひ、街中でもを植え、自然と触れ合う機会を作ってみてはいかがでしょうか。 の美しさに出会える人は、その魅力に魅了されることでしょう。そして、その美しさや文化的な意味に触れることで、心が和み、癒されることになるでしょう。人と自然との関係が希薄になる今日、という植物が私たちに与えてくれるものは、非常に貴重なものであると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)