0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蓥 U+84E5 Unicode文字

Unicode

U+84E5

数値文字参照

蓥 蓥

URLエンコード(UTF-8)

%E8%93%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JOl

「蓥」に似ている意味の文字

「蓥」に似ている形の文字

「蓥」の文字を含む単語

蓥の説明

Translingual
Han character
蓥 (Kangxi radical 140, 艸+11, 17 strokes, cangjie input 廿月金 (TBC) or X廿月金 (XTBC), composition ⿱𫇦金)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

蓥の文字を使った例文

道路の両側には草が自生している。この草は春先になると、小さな紫の花を咲かせる。草は野性味あふれる草で、雑草の仲間に入れられることもあるが、私にとっては彼らには何か特別な魅力がある。私は毎年この季節になると、草を収集して、自宅の庭先に植えるようにしている。 草は、日本の伝統的な医学である漢方医学でも利用される。薬効が期待できるとされ、特に疲れやストレスを感じる人、そして冷え性の人に良いとされている。草には「彩雲」という漢方薬があり、気分をすっきりとさせる効果があるといわれている。私は自分で取り入れた結果、本当に心身ともにリラックスできたので、この季節には欠かせない存在になっている。 また、草には昔から不思議な話がある。日本の伝承によれば、草が生えた場所には、人々が集まると縁起がいいとされている。そのため、縁日やお祭りでは、草を植えた場所でイベントが開催されることも多い。そして、この草には「草の夫婦神」という神様が宿るとも言われている。この神様は、夫婦円満や結婚の神様として崇められており、神社には草が植えられていることが多い。 草には美味しい料理の材料としても利用されている。草は健康食材として機能し、ミネラルやビタミンCを多く含み、美肌効果も期待できるとされている。草は、天ぷらやサラダ、お浸しや茶碗蒸しなどに利用され、地方によっては麺類にも取り入れられている。 草は多くの人々に利用され、愛されてきた。その野性味あふれる力強さや、不思議な話、そして健康効果など、多くの要素が収まっている。この草が持つ様々な魅力には心惹かれるものがあり、私はいつも季節を迎える度に、草とともに生きる喜びを感じている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)