0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蓤 U+84E4 Unicode文字

Unicode

U+84E4

数値文字参照

蓤 蓤

URLエンコード(UTF-8)

%E8%93%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JOk

「蓤」に似ている意味の文字

「蓤」に似ている形の文字

蓤の説明

Translingual
Han character
蓤 (Kangxi radical 140, 艸+10, 13 strokes, cangjie input 廿戈一水 (TIME), composition ⿱艹凌)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

蓤の文字を使った例文

(てい)、あの青々とした草の中でよく見かける木製の枠組み。昭和の頃まで日本の農村では、を使って米や麦を収穫し、換金することが一般的でした。しかし、現在では機械化が進み、作業が効率化されたため、はあまり見ることがなくなりました。 しかし、最近に注目が集まっています。なんと、が持つ抗菌性に注目し、病院や介護施設などでの使用が増えているのです。は木材なので、表面にもともとある成分が菌やウイルスの成長を抑える働きをするとされています。また、は熟練の技術で作られるため、丈夫で、使い込むことで風合いが増し、デザイン性も高く評価されています。 また、は持続可能な資源として注目されています。最近、環境問題が社会的な課題としてクローズアップされている現代において、は自然の資源を活用する素材であるため、適切に管理され、再生可能な資源としても期待されています。 さらに、は手作りの楽しさがあります。は、木材を加工して作るため、自分で作ってみると、自分だけのオリジナルのを作ることができます。作りは、専門知識も必要なく、木材を切ったり、輪を結んでいくかの繰り返しで、初心者でも取り組めます。また、作りに携わることで、木材に触れ、手作りの楽しさを味わい、自然の恵みに関心を持つことができます。 以上、は、抗菌性や持続可能な資源として注目されているだけでなく、手作りの楽しさも味わえる素材であることがわかりました。今後も、が持つ可能性をさらに引き出すことが期待されるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)