0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蒤 U+84A4 Unicode文字

Unicode

U+84A4

数値文字参照

蒤 蒤

URLエンコード(UTF-8)

%E8%92%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JKk

「蒤」に似ている意味の文字

「蒤」に似ている形の文字

蒤の説明

Translingual
Han character
蒤 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿水人木 (TEOD), four-corner 44191, composition ⿱艹涂)
Derived chara...[出典:Wiktionary]

蒤の文字を使った例文

という文字は、古代中国で用いられた楚文字の一つで、現代の漢字にも引き継がれています。この文字は、植物の(うかん)の名称であり、は稲の一種で、春に田んぼに植えられます。日本においても、縄文時代には既に栽培されていたことがわかっています。 は、民間信仰においても重要な意味を持っています。たとえば、日本では(うかん)を輪にした『うかん輪』が神社などで祭られることがあります。このうかん輪は、縁起が良いとされ、家や商売繁盛の祈願に用いられることが多いです。 また、は医薬品としても重宝されています。中医学では、を用いた漢方薬が多くあります。たとえば、『藤清肝湯』は、肝臓疾患や高血圧の治療に用いられる漢方薬です。また、の根は、婦人科疾患の治療にも効果的であることが知られています。 さらに、は環境に対する意識の高まりとともに注目を集めています。は、水田や水辺の環境に適応し、水質浄化にも効果があるとされています。また、の生育には日照量や水質、土壌などの条件が必要であり、の生育環境を整えることが自然環境の保全にもつながるとされています。 という文字と植物には、さまざまな意味があります。古代から現代に至るまで、人々はを身近なものとして利用し、信仰や医療、環境保全などの分野で活用しています。を通して、人々が自然と共生する重要性や、自然の恩恵を享受することができる有用性が感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)