0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蒛 U+849B Unicode文字

Unicode

U+849B

数値文字参照

蒛 蒛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%92%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-849B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JKb

「蒛」に似ている意味の文字

「蒛」に似ている形の文字

「蒛」の文字を含む単語

蒛の説明

Translingual
Han character
蒛 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿人山大 (TOUK), four-corner 44735, composition ⿱艹缺)
References
K...[出典:Wiktionary]

蒛の文字を使った例文

とは、木材を加工する際に生じる隅から出た枝や根元などのわずかな部分を指す言葉です。 このは、木材加工業界では粗悪材として扱われますが、実はその後の利用方法によっては大変貴重な資源となる場合があります。 たとえば、を細かく砕いて肥料にすると、植物の成長を促進する効果があるとされています。また、を燃料として利用することで、コストを抑えた省エネルギーが実現できます。 さらに、を繊維化することで、生分解性の高いバイオプラスチック素材が作られることもあります。この素材は環境に優しく、プラスチックごみ問題を解決する一助となる可能性があるとされています。 また、は素朴な美しさも持っています。伝統的な工芸品に利用されることが多く、木工や竹工芸の材料としても使われます。を使った製品は、自然が生み出した独特の色や形状を持ち、世界中で愛されています。 さらに、には木材にはない弾力性があります。このため、耐衝撃性の高い製品に利用されることもあります。を素材とするスポーツ用品や、家具、玩具などがその有名な例です。 という自然の資源は、単なる粗悪材と決めつけるのは勿体無いと言えます。その利用方法を工夫することで、社会にとって大変有益な役割を果たすことができます。 今後、より環境に優しい素材や製品に関心が高まる中、が注目を浴びることは間違いありません。私たちは、に対して新たな価値を見出し、活用することで、自然と共生する持続可能な社会を目指すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)