0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蒊 U+848A Unicode文字

Unicode

U+848A

数値文字参照

蒊 蒊

URLエンコード(UTF-8)

%E8%92%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-848A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JKK

「蒊」に似ている意味の文字

「蒊」に似ている形の文字

蒊の説明

Translingual
Han character
蒊 (Kangxi radical 140, 艸+9, 12 strokes, cangjie input 廿人心心 (TOPP), composition ⿱花叱)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

蒊の文字を使った例文

とは、植物の一種であり、可愛らしい花を咲かせることで知られる。その花はどこか儚げで、繊細な美しさを持っている。しかし、その美しい姿勢を保つためには、は地面を掘り進み、強固な根を張り、しっかりと生き抜く必要がある。 私たち人間もまた、のように強靭な精神力が必要な場面があります。例えば、誰かの意見に対して抵抗感を抱くことがあるかもしれません。しかし、その場合には、が根を張るように、自分の価値観をしっかりと守り抜くことが必要です。時には、周囲の反対や批判にも直面します。しかし、このような場合には、のように地に根を張り、不動の精神力を発揮することが大切です。 という文字は、美しさと強靭さを合わせ持つ、強いしなやかさを表します。私たちが人生で直面する様々な困難に立ち向かう際には、のような強さが求められます。自分自身の存在価値を理解し、自己肯定感を持ち、目的意識を持って挑戦することが必要です。そして、常に自己と向き合い、自分自身が強くあり続けるためには、のような強い根を広げ、自己成長を積極的に進めることが大切となるのです。 また、は自然界の中で一人で咲くことが多く、独りよがりであるように見えるかもしれません。しかし、その花は周りの草花と共存する中で、その美しい色合いが際立つことがあります。私たちも、誰かの影響やアドバイスに耳を傾け、周りの人々との共同作業を通じて、自分自身を磨き上げ、より良い人間になることができるのです。 という文字は、単純な姿勢の中にも、力強い意味を持っています。私たち人間も、見かけの単純さに惑わされず、強さと美しさを兼ね備えた、のような人間になることを目指しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)