0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

萮 U+842E Unicode文字

Unicode

U+842E

数値文字参照

萮 萮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%90%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-842E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JCu

「萮」に似ている意味の文字

「萮」に似ている形の文字

「萮」の文字を含む単語

萮の説明

Translingual
Han character
萮 (Kangxi radical 140, 艸+9, 15 strokes, cangjie input 廿人一弓 (TOMN), composition ⿱艹俞)
References
KangXi: page 1042, c...[出典:Wiktionary]

萮の文字を使った例文

という字を初めて見た人は多いかもしれませんが、実は「とう」と読みます。この漢字には「編む」や「結ぶ」といった意味があり、日常生活にもよく使われる言葉です。 例えば、で髪を縛るという使い方は女性にとっては身近なものかもしれません。しかし、という文字自体はあまり知られておらず、少しマニアックな感じがします。 その一方、最近は人々の生活スタイルが変化し、手作りや手芸に興味を持つ人が増えてきています。そんな人たちにとって、は新たな発見かもしれません。でおしゃれなアクセサリーやバッグを作ったり、編み物のアイデアに使ったり、いろいろなアイデアを考えることができます。 また、という文字には「結び目」という意味もあるため、人とのつながりに関することにも使われます。例えば、を使って友情を表現するギフトを作ることもできますし、人生の節目に手作りしたを贈ることで、記憶に残るプレゼントになるかもしれません。 しかし、という文字には、また別の意味があります。には「箬」という漢字と同じ意味があるため、「たけのこ」という意味があります。日本では春になると、スーパーやスーパーの前にたけのこ狩りの広告が出たり、たけのこ料理が人気になる季節になりますが、という文字を知っているだけで新しい発見ができるかもしれません。 一つの漢字には、さまざまな意味や使い方があることがわかります。という文字も、人々の生活スタイルの変化に伴って、新しい使い方やアイデアが生まれるかもしれません。なかなか使われることのない文字かもしれませんが、一度という字に注目してみると、新しい発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)