0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菻 U+83FB Unicode文字

Unicode

U+83FB

数値文字参照

菻 菻

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%E8%D2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+7

「菻」に似ている意味の文字

「菻」に似ている形の文字

「菻」の文字を含む単語

菻の説明

漢字

部首: 艸艸 + 8 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:菻-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : リン(リム)
漢音 : リン(リム)
熟語
中国語
菻 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: lǐn (lin3)
ウェード式...[出典:Wiktionary]

菻の文字を使った例文

という文字は、意外と見かけることが少ない漢字の一つです。この漢字を見ると、何となく「女性らしい」というイメージを持つ人もいるかもしれません。では、という文字がどのような意味を持っているのでしょうか。 という漢字は、キク科の植物であるビャクシンのことを表します。ビャクシンは、日本に古くから伝わる薬草で、特に婦人病の治療に効果があるとされています。また、その根に含まれる成分から、利尿作用があることも知られています。 さて、という文字が私たちに教えてくれることは、人々が自然から得られる恩恵に感謝し、それを利用して健康や生活を支えるということです。 近年、食品や医薬品において、天然由来の成分が注目されています。これは、人間が長く自然と共生してきた歴史があり、自然が持つ力や効能を信頼するからこそです。また、地球環境の保全やグローバルウォーミングの問題解決のためにも、自然の資源を大切に使うことが求められています。 という漢字は、私たちに自然から得られるものを大切にすることを教えてくれます。いつも目の前にあるものに気付き、それを使って健康や生活をサポートすることで、自分自身や周りの人々を幸せにすることができるのです。 最近では、美容や健康分野でビャクシンを使った商品も増えてきています。ビャクシンは、古くから愛される伝統的な薬草ですが、現代の科学によってその効果や成分が徐々に明らかになってきました。これによって、今後はより効果的な利用法や商品の開発が期待されています。 という漢字が表すビャクシンは、日本の古代から現代まで、私たちをサポートしてくれる健康の宝物です。自然との共生を大切にし、その資源を有効に活用することで、より健やかで豊かな暮らしを実現することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)