0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菀 U+83C0 Unicode文字

Unicode

U+83C0

数値文字参照

菀 菀

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%80

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+A

「菀」に似ている意味の文字

「菀」に似ている形の文字

「菀」の文字を含む単語

菀の説明

Translingual
Han character
菀 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿十弓山 (TJNU), four-corner 44212, composition ⿱艹宛)
luxuriance of g...[出典:Wiktionary]

菀の文字を使った例文

という文字は、水を無限に含む花々の生命力を表しています。この一字が持つイメージは、調和・流れ・変化です。 人生にはさまざまな良いことがある一方で、悪いことも少なからず存在します。という文字は、どんなときでも自然界のように調和を保ち、流れるように自然に変化していく美徳を表しています。健康や繁栄、平穏や喜び、幸せや運も、すべてのように不確かですが、しっかりとした体力、強靭な心を持って、流れるように問題に対処し、適宜変化することが必要です。 さらに、人間関係でも同じことが言えるでしょう。鬱陶しい人間関係があっても、上手に調和し、流れるように解決していくことが肝心です。大切なことは、固定観念にとらわれない柔軟性を持ち、心に余裕があることです。のように、水をただ自然に流し、自然界に調和することが人生には必要になるのです。 また、の一字は、軽やかで清涼感のある感覚を与えます。そんな清涼感覚の中で琴や笛が奏でられると、思わず心が明るくなります。心がのように流れ、自然に調和し、清涼感覚で湧き上がる感情とともに、生き生きとした毎日を過ごすことが大切です。 まとめると、という文字は、自然界に表れる流れや変化、そして清涼感覚と、人生にとって大切な美徳を象徴しています。適切な柔軟性を持ち、調和し、流れるように自然な変化を受け入れ、心に余裕を持って、清涼感覚を感じながら周りを見渡せることが肝心です。のように、人生をスムーズに流れ、音楽のように美しく生きていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)