0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

苤 U+82E4 Unicode文字

Unicode

U+82E4

数値文字参照

苤 苤

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8B%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iuk

「苤」に似ている意味の文字

「苤」に似ている形の文字

「苤」の文字を含む単語

苤の説明

Translingual
Han character
苤 (Kangxi radical 140, 艸+5, 11 strokes, cangjie input 廿一火一 (TMFM), four-corner 44109, composition ⿱艹丕)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

苤の文字を使った例文

という文字は、一見すると馴染みのない漢字のように思えますが、実は日常的に使われる食品の名前にも含まれているのです。 というのも、とは、タロイモという野菜の別名の一つなのです。タロイモは、地下茎を食用とするアロイド植物の一種で、芋類の中でも代表的なものの一つです。 タロイモは、古くから日本でも食されてきました。特に、長崎県五島市では、タロイモを使ったドーナツやおやつが有名で、地元の人々に愛されています。 また、タロイモには、ビタミンCや食物繊維が豊富に含まれているため、健康にも良いとされています。身近な食材であるにも関わらず、意外と知られていない面もあるかもしれませんね。 さらに、という漢字には、「苦しみを忍ぶ」という意味があります。ここでいう「苦しみ」とは、身体的な苦痛だけでなく、精神的な苦しみも含まれます。 しかし、私たちは時に、そのような苦しみを忍ばなければならないこともあります。例えば、試練を乗り越えたり、目標を達成するためには、苦しみやつらい状況を乗り越える必要があるでしょう。 人生には様々な困難や壁が待ち受けていますが、その度に我々が苦しみを忍んで努力することで、成長や前進ができるのです。 まるで、という漢字のように、見た目には豊かなイメージを与えないものでも、内面には美味しさや価値が潜んでいるのです。そのようなものに出会うためには、時に苦しみを乗り越えていく必要があるのかもしれません。 という文字から学ぶことは、私たち自身の可能性の広さと、自分自身に対する信念を持つことの大切さです。日常生活の中で、様々なものや出来事を苦労しながらも克服していくことが、人としての成長につながっていくのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)