0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

苝 U+82DD Unicode文字

Unicode

U+82DD

数値文字参照

苝 苝

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8B%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iud

「苝」に似ている意味の文字

「苝」に似ている形の文字

苝の説明

Translingual
Han character
苝 (Kangxi radical 140, 艸+5, 11 strokes, cangjie input 廿中一心 (TLMP), composition ⿱艹北)
References
KangXi: page 1023, c...[出典:Wiktionary]

苝(bèi)(英語:Perylene),或叫二萘嵌苯,是一种多环芳香烃,化学式为C20H12,呈棕色固体。其衍生物可能致癌,被认为是一种有害污染物。在细胞化学中,苝被用作荧光脂质探针。这是一类Rylene染料的母体化合物。[出典:Wikipedia]

苝の文字を使った例文

という漢字は、一般的にはあまり知られていない漢字の一つです。しかし、実はこの漢字には意味があり、興味深い特徴もあるのです。 まずは、という漢字の意味についてです。は『森林』を意味します。一見すると、森林という意味が簡単すぎてあまり面白みがないように思えますが、森林というといくつかのキーワードが浮かび上がってきます。たとえば、自然、生態系、動物たちの暮らし、人間の生活といったものです。つまり、という漢字は私たちの生活に欠かせないものを象徴しているとも言えるのです。 また、という漢字には興味深い特徴があります。それは、この漢字が『必ずしも常用漢字に含まれていない』ということです。常用漢字とは、日常生活で使われる漢字のうち、教育上優先的に学ばれる漢字のことを指します。つまり、という漢字は一般的には学校で習うことはないかもしれません。しかし、それはという漢字が日常生活であまり使われないということではなく、人々の暮らしや自然環境といった重要なテーマを表現していることを考えると、不思議なことではありません。 さらに、という漢字には書き順が特徴的なものがあります。一般的な筆順で書くと『木』に『必』を足して『表示者』の下に『人』を置く形になりますが、書き順を変えると面白い結果になります。つまり、『表示者』を『必』の上に書き、それに『木』と『人』を追加することで、という漢字を書くことができます。この書き方は、という漢字が象徴する自然を『表示者』が守り、『木』と『人』が共存する理想的な状態を表現していると解釈することもできます。つまり、書く人によってという漢字に対する解釈が変わるということもできるのです。 以上、という漢字についての解説でした。このように、日常生活や自然環境といった身近なテーマを表現し、書き方によっては異なる解釈を生み出すという漢字は、我々にとって重要な意味を持っていることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)