0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

臹 U+81F9 Unicode文字

Unicode

U+81F9

数値文字参照

臹 臹

URLエンコード(UTF-8)

%E8%87%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D6%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ie5

「臹」に似ている意味の文字

「臹」に似ている形の文字

臹の説明

Translingual
Han character
臹 (Kangxi radical 133, 至+7, 13 strokes, cangjie input 一土戈竹尸 (MGIHS) or X一土戈竹 (XMGIH), four-corner 13150, composition ⿰至...[出典:Wiktionary]

臹の文字を使った例文

という字は日本語にある漢字の中でもかなりまれに使われる文字の一つである。この字を読み方で調べてみると、「しゅう」という読み方があることがわかる。この字にはいくつかの意味があるが、主に「布地を糸に分解する際に残る束の小さなかたまり」や「糸が絡まること」を表す。 この「」という字は、非常に珍しいため、一般的に使われることはほとんどない。しかしながら、この字が表す意味は、私たちの生活にとても身近なものである。例えば、服を作る場合には、布地を織ったり、分解して糸にしたりすることが必要になる。この作業において、この「」に表される小さなかたまりがついてしまったり、糸が絡まってしまうことがある。そんな時には、「」に表される物事が起こるのだ。 また、この字が表す、糸が絡まることは、私たちの人間関係においても非常によく似ている。人と人との関係を結ぶとき、何かしらの問題が生じることがある。それは、人それぞれに違う価値観や意見の相違が原因であることが多い。意見の相違があると、互いに理解しないまま話が進んでいくと、糸が絡まっていくように問題が深刻化していくことがある。このような時には、まずは相手の意見に耳を傾け、言いたいことを伝え合うことが大切である。 「」は、糸が絡まったり、小さなかたまりができることを表す漢字である。私たちの生活の中でも、この字の表すものが存在している。人と人との関係で糸が絡まってしまったときには、相手の意見を理解し、話し合いを行うことが大切である。自分が一方的に自己主張するだけでは、問題は深刻化して悪化するだけである。このようなことから、私たちはこの「」という字の意味を理解し、生活の中で役立てることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)