0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

能 U+80FD Unicode文字

Unicode

U+80FD

数値文字参照

能 能

URLエンコード(UTF-8)

%E8%83%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%C7%BD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%5C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IO9

「能」に似ている意味の文字

「能」に似ている形の文字

「能」の文字を含む単語

能の説明

漢字

部首: 肉肉 + 6 画
総画: 10画10
異体字: , 㴰, 䏻, 䘅, 螚, 𦝕, 𫧇, 𮌛(俗字), 𛂛(変体仮名), 𛂜(変体仮名)
筆順:
字源
象形。熊またはそれに似た動物を象る。ある種の動物を指す漢語{能 /*nəə/}を表す字。のち仮借して「できる」を意味する...[出典:Wiktionary]

能(のう)は、日本の伝統芸能である能楽の一分野。能面を用いて行われる。
江戸時代までは猿楽と呼ばれ、狂言とともに能楽と総称されるようになったのは明治維新後のことである。[出典:Wikipedia]

能の文字を使った例文

」は、日本の伝統芸として代表的な楽や、面としても有名な文字です。また、漢字文化圏では、「力」や「可性」といった意味でも使用されます。このように、幅広い用途で使用される「」は、私たちの生活に深く根付いている言葉です。 「」には、「できる」という意味が込められています。私たちは、誰もが何かしらの「力」を持ち合わせています。自分自身に自信を持ち、「できる」と信じることが大切です。しかし、それだけでは十分ではありません。努力と継続が必要です。自分にとっての「」を見つけ、目標に向かって日々努力することが重要です。 それぞれの職業も、その人なりの「力」が求められます。弁護士や医者といった専門家は、その分野での「力」が高いことが求められます。しかし、未経験からでも始められる職業もあります。スキルや知識を身につけたいなら、独学や専門学校、またはインターネットを活用することができます。また、自分自身で創意工夫することも重要です。自分に合ったやり方を見つけ、継続して取り組むことが必要です。 人生には、「可性」が無限に広がっています。何か新しいことにチャレンジしたいと思ったら、まずは自分に自信を持ち、「できる」と信じましょう。そして、目標に向かって努力し、達成できる自信を持って取り組みましょう。周りの人たちから、「できる人」と評価されることができれば、より充実した人生を送ることができます。 「」は、私たちにとって重要な言葉です。自分にとっての「力」や、可性に向かって取り組むことで、より豊かな人生を送ることができます。あなたも、今日から「」をテーマに、自分の可性を広げることに挑戦してみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)