0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

胬 U+80EC Unicode文字

Unicode

U+80EC

数値文字参照

胬 胬

URLエンコード(UTF-8)

%E8%83%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IOs

「胬」に似ている意味の文字

「胬」に似ている形の文字

「胬」の文字を含む単語

胬の説明

Translingual
Han character
胬 (Kangxi radical 130, 肉+5, 11 strokes, cangjie input 女水人月人 (VEOBO), composition ⿱奴肉)
a disease's name in Chinese medi...[出典:Wiktionary]

胬の文字を使った例文

(ぬくもり)とは、昔ながらの炭火を使って焼く、素朴で手作りの和菓子のことです。古くからある日本の菓子文化を伝える代表的な和菓子の一つであり、味わい深く、やさしい口当たりが特長です。 日本の四季を感じる和菓子として、は春には桜餅、夏には水羊羹、秋には月見団子、冬には柿の葉寿司など、季節に合わせた様々な種類があります。地域によっても特徴があり、京都の丸かぶりや、鎌倉のしるこサンドなど、それぞれの地域の風土や文化が反映された和菓子が存在します。 の製法は、砂糖を加えた白餅米粉に水を加えてこねた後、炭火で丁寧に焼き上げます。炭火で焼くことで、米粉の芳ばしい香りとやさしい甘さが引き出され、口の中に広がる温かい風味が特徴的です。 は、単純な見た目と香りから、心を温める力を持っていると言われています。炭火で焼かれたを一口食べると、体の芯から温まり、やさしい味わいに癒されるような気がします。また、手作りのは、職人の手仕事が感じられ、季節や地域の風情を感じることができます。 は、日本の和菓子文化を伝える大切な存在です。素朴な見た目と、やさしい味わいが魅力で、季節や地域の風土も表現されています。忙しい現代社会で、時には手作りの和菓子で、心と体を癒してみるのも良いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)