0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

胗 U+80D7 Unicode文字

Unicode

U+80D7

数値文字参照

胗 胗

URLエンコード(UTF-8)

%E8%83%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D5%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IOX

「胗」に似ている意味の文字

「胗」に似ている形の文字

「胗」の文字を含む単語

胗の説明

Translingual
Han character
胗 (Kangxi radical 130, 肉+5, 9 strokes, cangjie input 月人竹竹 (BOHH), four-corner 78222, composition ⿰月㐱)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

胃是人类和其他脊椎动物消化系統的一部分,是贮藏和消化食物的器官,上接食道,下接十二指腸。位置大约位于人体肋骨以下的左上腹。主要是將大塊食物研磨成小塊,將食物中的大分子降解成較小分子,以便進一步吸收。[出典:Wikipedia]

胗の文字を使った例文

とは、古代中国の戦国時代に使用された魚類の一種を指す言葉であり、現代の漢字の中ではあまり使われることがない文字のひとつである。 しかし、という文字は伝統的な漢字文化に根付いた言葉であり、その意味や由来には興味深い話がある。 例えば、ある漢字の研究者が、という文字は「胃に入れても消化できない」という意味を持つと解釈し、それに基づいて「議論が決着しない」といったニュアンスを持つ言葉として使われるようになったという説がある。 また、という文字が用いられた漢詩や散文にも注目が集まっている。中国の詩人・蘇轍は「女詩」という詩を残し、これはという言葉を使用した唯一の漢詩として知られている。 この詩には「濃緑沃沄(のうりょくよくうん)とした琴の音が、女(ちんじょ)の遠吟のあとに消えていく」という、謎めいた表現が含まれており、膨大な解釈や解読が試みられている。 という文字は、今ではあまり使われない漢字の一つではあるが、その由来や意味には多くの興味深い話があり、歴史的な価値があるといえる。さらに、を含む言葉や表現には、深い哲学的な思考や感性が感じられることから、漢詩や散文を愛する人にとっては必見の文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)