0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

胒 U+80D2 Unicode文字

Unicode

U+80D2

数値文字参照

胒 胒

URLエンコード(UTF-8)

%E8%83%92

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D5%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IOS

「胒」に似ている意味の文字

「胒」に似ている形の文字

胒の説明

Translingual
Han character
胒 (Kangxi radical 130, 肉+5, 9 strokes, cangjie input 月尸心 (BSP), composition ⿰月尼)
References
KangXi: page 978, chara...[出典:Wiktionary]

胒の文字を使った例文

という文字は、日本ではほとんど使用されない漢字の一つですが、中国では比較的よく使われています。その意味は「濁りのない水」や「清らかな水」など、水に関する言葉が中心です。文字そのものも、水を表す象形文字であるため、その意味は直感的に理解できます。 しかし、私たちは日常的に「」を使うことはほとんどありません。それは、私たちが水を汚染したり、環境に対する無関心さが多いためだと考えられます。私たちは、水に対する感謝の気持ちが薄れ、大切さを忘れがちです。 確かに、清浄な水を手軽に利用できる生活を送ることは、とても幸せなことです。しかし、蛇口をひねるだけで手軽に何千リットルもの水を使ってしまうことができる反面、世界中には水を得るために遥か遠くまで歩かなければならない人々もいます。私たちは、自分たちが享受している恵みに対する謙虚さと感謝を忘れてはいけません。 また、水が豊富な国であっても、大気汚染や海洋汚染など、環境問題は避けられません。海洋生物が塑料ごみに絡まって死ぬ姿や、空気の悪さによる健康被害など、私たちは環境破壊の代償を支払っています。このような問題に対して、私たちは自分たちができる範囲で、エコライフを実践し、環境保全について考えることが必要です。私たちには、という文字が示すような、清潔な水を再び手軽に利用できる未来を作り出す義務があると言えます。 最後に、私たちはという文字が表す、清らかな水の美しさを再認識する必要があります。私たちは、水の恵みに感謝し、水の大切さを実感し、美しい自然環境を守り、未来につなげていくべきです。はただの文字ではありません。それは、私たちが生きるために必要な、大切なものの象徴なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)