0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

背 U+80CC Unicode文字

Unicode

U+80CC

数値文字参照

背 背

URLエンコード(UTF-8)

%E8%83%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%C7%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94w

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IOM

「背」に似ている意味の文字

「背」に似ている形の文字

「背」の文字を含む単語

背の説明

漢字

部首: 肉肉 + 5 画
総画: 9画9
異体字 : 揹(繁体字), 悖(の代用字)
筆順 :
字源
形声。「肉」+音符「北 /*PƏK/」。「せ」「せなか」を意味する漢語{背 /*pəəks/}を表す字。のち仮借して「そむく」を意味する漢語{背 /*bəəks/}に用いる。
...[出典:Wiktionary]

背(せ)[出典:Wikipedia]

背の文字を使った例文

中にはたくさんの筋肉があり、その筋肉を鍛えることで真っすぐで美しい姿勢を保つことができます。しかし、現代人はデスクワークやスマートフォンの使用などで姿勢が悪くなってしまいがちです。これは、中の筋肉をあまり使わず、首や肩に負担がかかってしまうためです。 そこで、中を鍛える運動を行うことが大切です。腕立て伏せやチンニングなど、上半身のトレーニングを行うことで中の筋肉を鍛えることができます。また、ヨガやピラティスなどのストレッチも、中を伸ばして姿勢を改善するのに役立ちます。 さらに、中を意識して意図的に姿勢を保つことも重要です。座っている時は筋を伸ばし、肩甲骨を寄せるように意識してみましょう。立っている時は軽く腹筋を締めることで、自然と中が伸びます。これらの習慣を身につけることで、美しい姿勢を維持することができます。 また、姿勢が悪いと呼吸が浅くなってしまい、集中力やストレス耐性も低下します。正しい姿勢を保つことで、健康的な呼吸を促し、心身の健康にもつながります。 最後に、中は見えない部分ですが、美しい中は自信につながります。自信があると、内面からも良い影響を与え、やる気につながります。中を鍛え、美しい姿勢を保ち、自信を持って日々を過ごしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)