0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

聽 U+807D Unicode文字

Unicode

U+807D

数値文字参照

聽 聽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%81%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%E5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-807D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IG9

「聽」に似ている意味の文字

「聽」に似ている形の文字

「聽」の文字を含む単語

聽の説明

漢字

部首: 耳耳 + 16 画
総画: 22画22
異体字 : 聴(新字体)、听(簡体字)、聼(略字)
筆順 : ファイル:聽-bw.png
字源
形声。「𢛳」(「德」の略体)+音符「聖 /*LENG/」の略体。「すぐれた人」を意味する漢語{聖 /*hlengs/}を表す字。のち仮借し...[出典:Wiktionary]

聽の文字を使った例文

聞こえる音としての「」は、私たちが日常生活で欠かせないものです。しかし、こえる音だけではなく、くことの意義や効果についても考える必要があります。 くことは、相手の意見や気持ちを理解するために欠かせないスキルです。しかし、多くの人々は、話し手の話をただ聴くだけでなく、自分の意見を押し付けたり、さっと返答したがったりしてしまいます。くことは、相手の言葉の裏にある思いや気持ちを感じ取ることが大切です。 また、くことは、心身の健康にも大きな影響を与えます。くことで、ストレスや不安を軽減することができます。また、相手の話を聴くことで、共感や信頼感を生み出すこともできます。これにより、良好な人間関係を築くことができるでしょう。 さらに、くことは、自分自身にとってもプラスの影響を与えます。聴くことで、自分自身を客観視することができ、自己理解を深めることができます。また、相手の視点から物事を見ることで、自分の視野を広げることができます。 しかし、くことには注意点もあります。相手の話を聞くことは、全身全霊で聞くことが求められます。ただ聞き流すだけでは、相手に対して失礼な行為となってしまいます。また、相手の話を聞くということは、自分自身の都合や意見を抑えることが求められます。相手が話を終えるまで、じっと聴くことが大切です。 さて、くことは、相手の意見や気持ちを理解するために欠かせないスキルであることはご理解いただけるかと思います。しかし、くことは、自分自身に対してもプラスの影響を与えます。是非、くことを通して、より深い自己理解を深め、良好な人間関係を築いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)