0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翷 U+7FF7 Unicode文字

Unicode

U+7FF7

数値文字参照

翷 翷

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FF7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+3

「翷」に似ている意味の文字

「翷」に似ている形の文字

「翷」の文字を含む単語

翷の説明

Translingual
Han character
翷 (Kangxi radical 124, 羽+12, 18 strokes, cangjie input 火手尸一一 (FQSMM), four-corner 97220, composition ⿰粦羽)
References
...[出典:Wiktionary]

翷の文字を使った例文

という文字は、現代の日本語ではあまり使われることがありません。しかし、昔の書物や資料などではよく見かける字であり、独特な響きとともに、神秘的な印象を与えます。 この文字には、縫うや縫い合わせるという意味が込められています。それだけでなく、縫製に関わる技術や工程についても意味を持ちます。また、縫い合わせることで、新しい形や色、柄などを生み出すことができます。つまり、とは、新しいものを作り出すために必要な技術や工程を表しているのです。 そのため、は、多様性や創造性を重んじる文化や社会にとっても重要な意味を持っています。何かを新しく作り出すには、固定観念にとらわれず、違うものを織り交ぜたり、縫い合わせたりすることが必要です。そこには、多様性を受け入れ、何かを新しく生み出すための創造性が必要になってくるのです。 また、この文字には、一本の糸を使って、縫い合わせるというイメージもあります。一本の糸で、複数のものをつなぎ合わせることができます。これは、人と人との繋がりや、社会との関わりにも通じます。ただ、つなぐだけでなく、独立した個性や色彩を持ったものを繋ぐことで、複雑な社会を形成していくことができます。 を結んで、新しいものを作り出す。一本の糸で、繊細なつながりを形成する。そのようなの意味は、今も私たちにとって、とても大切なものです。創造力や多様性、そして人と人との関わりを大切にすることで、新しいものを生み出していくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)