0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翜 U+7FDC Unicode文字

Unicode

U+7FDC

数値文字参照

翜 翜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FDC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+c

「翜」に似ている意味の文字

「翜」に似ている形の文字

翜の説明

Translingual
Han character
翜 (Kangxi radical 124, 羽+7, 13 strokes, cangjie input 尸一大人人 (SMKOO), four-corner 17438, composition ⿱羽夾)
References
...[出典:Wiktionary]

翜の文字を使った例文

という文字は漢字の中でも珍しい字であり、意味も多岐にわたっています。この漢字には「飛び越える」「川を渡る」「昭和の」という意味がありますが、これらを組み合わせることで、興味深い文章を作ることができます。 を解釈すると、カエルが川を飛び越えて昭和時代に渡ったようにも解釈できます。このような見方をすると、日本の歴史においても、昭和時代にはたくさんのことが起こったといえます。例えば、世界の潮流に反して第二次世界大戦に突入し、そして、戦後の混乱期、高度経済成長期、そして氷河期など、激動の時代を迎えたことが挙げられます。 また、「市」という市名を想像してみると、国内随一の大河・信濃川にかける橋が架かる市というイメージが浮かびます。この市は広大な土地と豊かな自然に囲まれており、川遊びやキャンプ、ハイキングなどのアウトドアスポーツを楽しむことができるでしょう。また、昭和時代の雰囲気を残す街並みやレトロな商店街もあり、年配の方々などにも親しまれている地域かもしれません。 には、「高飛車」という意味もあります。このことから、例えば天狗や竜など、威風堂々たる存在をイメージすることもできます。その姿勢や風格から何かを教えられたり、インスピレーションを得たりすることができるかもしれません。 最後に、「峰」という山を想像してみましょう。この山は川を渡って向こう岸にあり、展望抜群の山として知られています。山頂からは、遠くに立山や白山などを望むことができ、また、登山道の途中で出会う清流や、昔ながらの集落など、自然や文化に触れることができます。 以上、という漢字を取り巻く諸要素を考慮しながら、興味深い文章を作成してみました。という漢字が持つ多様な意味を生かし、様々な発想を組み合わせて、自分なりの文章を作成してみるのもお勧めです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)