0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

羲 U+7FB2 Unicode文字

Unicode

U+7FB2

数値文字参照

羲 羲

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BE%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%BC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 576y

「羲」に似ている意味の文字

「羲」に似ている形の文字

「羲」の文字を含む単語

羲の説明

漢字

部首: 羊羊 + 10 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:羲-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キ
漢音 : キ
慣用音 : ギ
熟語
中国語
羲 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xī (xi1)
ウェード式: h...[出典:Wiktionary]

羲の文字を使った例文

という文字は、古代中国の象形文字の一つで、一般的には「美しい朝日」を表しています。日の出時に昇る美しい朝陽を表現し、美しさや崇高さを表す象徴的な意味を持っているため、多くの中国の古典文学や詩歌にも登場しています。 しかし、という文字はただ美しい朝陽を表現するだけではありません。実は、この文字には他にも深い意味が込められています。古代中国では、という文字は天文学や暦法にも関係しており、天文学の知識が豊富な人々から高く評価されました。 また、という文字は漢字の中でも非常に美しい文字として知られており、書道や篆刻の分野においても重要な役割を担っている文字です。という文字が表す美しい朝陽は、書道の作品においてもよく用いられ、その美しさと優雅さは多くの人々から愛されています。 さらに、という文字は現代においても重要な意味を持っています。今日の世界において、人々はますます繁忙なスケジュールを抱えるようになり、ストレス社会とも言われる厳しい環境に晒されています。そのような中、という文字が表す美しい朝陽は、人々に希望や勇気を与え、活力やエネルギーを与える重要な役割を果たしています。 こうして見ると、という文字は歴史とともに、さまざまな意味や価値を持った文字として受け継がれ、今日でも多くの人々から愛される文字であることが分かります。美しさや崇高さ、天文学や暦法の知識、書道や篆刻の分野、そして現代社会における希望や勇気。という文字は、数多くの価値と意味を持った素晴らしい文字であり、私たちの生活においても欠かせない存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)