0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

罖 U+7F56 Unicode文字

Unicode

U+7F56

数値文字参照

罖 罖

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BD%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F56

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 572W

「罖」に似ている意味の文字

「罖」に似ている形の文字

罖の説明

Translingual
Han character
罖 (Kangxi radical 122, 网+3, 8 strokes, cangjie input 田中人戈 (WLOI), composition ⿱罒亽)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

罖の文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり使用されていない文字の一つであり、また書き順も難しく覚えづらいと言われています。しかし、この文字には深い意味が込められており、興味深い言葉を紡ぎ出すことができます。 例えば、という文字を使って「人生とは、時に自分自身をにかけることが必要である」という言葉を考えてみましょう。この言葉は、人間が成長し進化する過程で、自分自身を犠牲にすることが必要であることを表しています。 人生には、様々な困難や課題が存在します。その中で自分自身をにかけることは、自分自身を見つめ直し、自分の弱点や不足を認め、改善するための大切なプロセスでもあります。 また、の文字を使って、「人は時に自分自身をにかけることによって、新たな可能性を生み出すことができる」という言葉も考えられます。つまり、自分自身を制限しているものを捨て、新たな側面を開拓することによって、成長や発展を遂げることができるということです。 更に、という文字を使って「自分自身に悩んだとき、周りにあるチャンスや機会に気づかないことがある」という言葉も考えられます。人は、自分自身に悩んでいるときには、周りにある可能性やきっかけに気づけなくなりがちです。これを「にかける」と表現することによって、自分の気持ちに振り回されずに、冷静に周りを見渡すことの大切さを訴えています。 以上のように、という文字には様々な意味が秘められており、深い考えを表現することができます。私たちは、文字という細かなものに注目することで、人生や社会の仕組みを深く理解することができるということを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)