0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

缼 U+7F3C Unicode文字

Unicode

U+7F3C

数値文字参照

缼 缼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BC%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57y8

「缼」に似ている意味の文字

「缼」に似ている形の文字

缼の説明

Translingual
Han character
缼 (Kangxi radical 121, 缶+4, 10 strokes, cangjie input 人山弓人 (OUNO), composition ⿰缶欠)
Derived characters
𫫉
References...[出典:Wiktionary]

缼の文字を使った例文

」という文字は非常に珍しい文字の一つであり、現代日本語にはほとんど使われることがありませんが、古い漢字や古い文書にはよく現れます。この文字は、日常的な言葉の表現には適していませんが、詩や文学作品に使用すると、独特の響きや雰囲気を醸し出すことができます。 「」という文字は、外見的には「缶」という文字を基に作られていますが、意味は全く異なります。この文字の意味は「仕切る」、「分ける」、「断つ」といったような、物事を分けることを表します。例えば、「業」は、仕事を分けることを意味しています。また、「水」という言葉は、水を仕切るという意味で、排水路などでの使用が考えられます。 このように、「」という文字には、物事を分けることを表す意味が込められています。人生においても、常に物事を分ける必要があります。例えば、時間の使い方や優先順位を設定することは、良い成果を生むために必要不可欠です。また、仕事やプライベートなど、人生の様々な局面で意思決定をする際にも、物事を適切に分けることが求められます。 さらに、「」という文字は、二つの物事を分けるだけでなく、複数の物事を分けることもできます。このようにして様々なシナリオで用いることができます。「見」という言葉は、観点を分けることを表し、物事を複数の視点から見ることが重要であることを示唆しています。 最後に、「」という文字が私たちに与える学びは、物事を分けることが成功や成果につながることを示していると言えます。しかし、何もかもを分けることは良いことではありません。物事を分ける際には、適切なバランスを保つことが大切です。この文字を通じて、私たちは日々の生活での意思決定において、物事を適切に分け、きちんとバランスを保つことの大切さを学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)