0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

缹 U+7F39 Unicode文字

Unicode

U+7F39

数値文字参照

缹 缹

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BC%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57y5

「缹」に似ている意味の文字

「缹」に似ている形の文字

缹の説明

Translingual
Han character
缹 (Kangxi radical 121, 缶+4, 10 strokes, cangjie input 人山火 (OUF), four-corner 80337, composition ⿱缶灬)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

缹の文字を使った例文

」という字は、漢字の中でもあまり一般的ではない文字ですが、古典的な文学作品には度々登場します。この文字を見ると、何とも言えない独特な雰囲気が漂っています。 といえば、私が最初に思い浮かべるのは、南方熊楠の『動物記』です。あの本には、という字がたくさん登場します。熊楠が書いたこの本は、彼が広く世間に紹介した多くの動物の生態研究から生まれたものです。熊楠は、日本で初めての動物記を書くために、日本や中国・インドネシアなどで鳥や昆虫、哺乳類など多くの動物を観察しました。 この本は、日本だけでなく海外でも高い評価を受けており、現在では多くの国で翻訳されているほどです。私もこの本を読んで感動しました。動物たちの生態を知ることで、自然の美しさや命の尊さを改めて感じることができます。 また、という字には、現代日本においても意味のある言葉が存在します。それは「深夜徘徊」の意味です。この言葉を聞くと、中学生や高校生の頃によく聞いた単語の一つであると思う方も多いかと思います。現代では、街中で未成年者が深夜に出歩くことがこのように呼ばれるようになりました。 過去には、未成年者の犯罪やトラブルが深夜に増えることから、深夜徘徊を禁止する条例が各地で制定されました。しかし、近年はそうした問題も減り、深夜徘徊が街中で行われる光景も多くなりました。若い人たちが学校やアルバイトなどで忙しい中でも、自分たちの時間を大切にする姿勢がうかがえます。 以上のように、という文字は様々な意味を持つ言葉と結びついています。動物や自然、若者たちの生活など、私たちの身の回りの様々なことに興味を持ち、深く理解することが大切だと感じます。という字に込められた熊楠の情熱や、現代社会の若者たちの姿勢など、様々な物語があるのかもしれません。今後も、私たちは多様な世界に目を向けて、新しい発見をするための好奇心を持ち続ける必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)