0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

缷 U+7F37 Unicode文字

Unicode

U+7F37

数値文字参照

缷 缷

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BC%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57y3

「缷」に似ている意味の文字

「缷」に似ている形の文字

缷の説明

Translingual
Han character
缷 (Kangxi radical 121, 缶+2, 8 strokes, cangjie input 人山尸中 (OUSL), composition ⿰缶卩)
lay down
retire from office
Refer...[出典:Wiktionary]

缷の文字を使った例文

」という漢字は、現在ではあまり使われることがないため、あまり馴染みのない人が多いかもしれません。しかし、この文字は非常に興味深い意味を持っています。 「」とは、物を引っ張って運ぶことを表す漢字です。つまり、この文字が現代の私たちにとってもたらすメッセージは、何かを実現するためには努力が必要であるということです。物事を成功させるためには、決して手間を惜しんではいけないということが示されています。 また、「」は、「手」と「馬」の部首から構成されています。手と馬という二つの要素が合わさることで、より広範囲なものを効果的に動かすことができるようになります。私たちの生活や業務でも、人間が持つ能力と機械的なものが組み合わさることで、より効率的な仕事を実現できるようになっています。 このように、「」という言葉には、多くの意味が含まれています。私たちは、この漢字の掲げるメッセージを強く心に刻み、自分たち自身や周りの人々と共に、努力を怠ることなく、物事を成功させるために全力で取り組んでいくことが求められているのです。 さらに、この漢字が表す動作は、頑張り過ぎて自分自身を追い込むことがないように気をつけることも必要です。物を引っ張る際には、それが自分自身でなく、何かを運ぶためであることを意識し、無理はしないようにすることが大切です。 最後に、「」は、私たちにとって身近な言葉ではありませんが、このように熟考してみることで、生きていく上で大切なことを再確認することができるのです。自分自身や周りの人々に対して、この漢字が掲げるメッセージを忘れず、よりよい人生を実現していってほしいと願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)