0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

缩 U+7F29 Unicode文字

Unicode

U+7F29

数値文字参照

缩 缩

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BC%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57yp

「缩」に似ている意味の文字

「缩」に似ている形の文字

「缩」の文字を含む単語

缩の説明

漢字

部首: 纟纟 + 11 画
総画: 14画14
異体字 : 縮(繁体字)
筆順 :ファイル:缩-bw.png
意義
ちぢむ、ちぢまる、ちぢめる。
中国語
缩 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: suō (suo1)
ウェード式: so1
広東語
イェール式: suk1
...[出典:Wiktionary]

缩の文字を使った例文

」は漢字の中でも、非常に特殊な文字です。この文字は、まるで隠されるように、文字が縮まることを表すとともに、文化的な意味合いも持っています。この意味合いを考えるとき、例えば「苦しい時こそ、人とのつながりを縮めることが大切だ」といった風に使うことができます。 また、「」は漢字の中でも、非常に美しい文字の一つです。四角形の中で文字が縮まる様子は、まるで芸術品のようです。この文字が表す美しさは、日常生活の中でも感じることができます。例えば、料理の中で野菜を縮めたり、着物を着たときの着姿が縮んで見えたりした場合でも、美しさを感じることができます。 さらに、「」は漢字の中でも、縮小・縮約のための演算子として利用されることもあります。この意味で使うと、「この定数を縮めることで、コードの長さを短縮化することができます」というように、ITにおいても活用されることがあります。 縮めるという行為は、私たちの生活にとっても重要な役割を果たします。例えば、物を縮めることで収納場所を省き、スペースを有効活用できます。また、人との距離を縮めることで、共同作業を円滑に進めることができます。 そして最後に、「」は、私たちが今後生活を送る上で、ますます重要な文字になるでしょう。理由は、地球規模で環境問題が深刻化する中、より多くの人々が持続可能なライフスタイルに転換する必要が生じているからです。このような課題に対応するために、私たちはもっともっと物を縮め、少ないエネルギーでより効率的に生産することが求められるようになるでしょう。 文字だけでなく、縮めるという行為に対して、多くの人々が新しい価値観を持ち、生活スタイルを変えることが求められます。今後、ますます私たちにとって欠かせない「」という文字であり、行為であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)