0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

缒 U+7F12 Unicode文字

Unicode

U+7F12

数値文字参照

缒 缒

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BC%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57yS

「缒」に似ている意味の文字

「缒」に似ている形の文字

「缒」の文字を含む単語

缒の説明

Translingual
Han character
缒 (Kangxi radical 120, 纟+9, 12 strokes, cangjie input 女一卜竹口 (VMYHR), composition ⿰纟追)
climb-down rope
hang by a rope
...[出典:Wiktionary]

缒の文字を使った例文

(すべりおりる)という字は、とても特殊な字で、漢字の中でも使われる頻度は非常に低いです。しかしながら、この極めて生産的な漢字が、私たちに多くの意味を与えます。この文字は、上り坂から下り坂への移行の概念を表しており、自然界で何度も見ることができます。 山道を歩いていると、上り坂のあとに必ず下り坂があるということが、眼前の風景から見ても明確に示されます。自然の摂理において、上り坂と下り坂とは、不可欠な力の変換のプロセスであり、微生物からヒトまで、すべての生き物が自然に遵守しなければならない。 人生でも、上り坂と下り坂を経験します。上り坂は、学び、努力、苦労することで、自己の力を強めるための時間です。下り坂は、自己の力がピークに達した後の安息の時間であり、自己の力を維持するために必要な時間です。そして、再び上り坂に登っていくための休息や充電の時間でもあります。 私たちの人生において、上り坂も下り坂も、私たちが自分の人生の旅を愛していることを示しています。私たちは全力を尽くして上り坂を登り、下り坂を滑り落ちることができます。そして、次の人生の段階に進む前に必要な休息をとり、私たちの人生の目的を見つけるためのさらなる学びと成長を経験することができます。 だからこそ、生きることは、さまざまな感情が織り成す人生の波を乗り越えなければなりません。上り坂には、努力や挑戦をする強さがあり、下り坂には、気づきや安らぎがあります。私たちはこの魔法の力を使って、自分がここにある理由を理解し、将来の自分を発見できます。そして、という字によって、人生の幸福を達成するために、上り坂と下り坂の違いを理解することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)