0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

缍 U+7F0D Unicode文字

Unicode

U+7F0D

数値文字参照

缍 缍

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BC%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F0D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57yN

「缍」に似ている意味の文字

「缍」に似ている形の文字

缍の説明

Translingual
Han character
缍 (Kangxi radical 120, 纟+9, 12 strokes, cangjie input 女一竹十一 (VMHJM), composition ⿰纟垂)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

缍の文字を使った例文

春の訪れと共に、山野には色とりどりの花が咲き誇ります。特に、桜が開花すると、多くの人々が憩いの場としてその美しい風景を楽しんでいます。そして、夜には桜をライトアップし、別世界のような幻想的な景色を見ることもできます。 そんな桜の中で、私はあるものに目を留めました。それは、一本だけ枝から離れた花びらのことです。その花びらは、他の花びらとは異なり、白やピンクではなく、淡い紫色でした。しかも、その花びらは、他の花からはずれて一輪独立して開花しているのです。 私はその花びらを一瞬、『独花』と呼びました。しかしそのとき、ふと思いました。「これ、漢字で書いたらどうなんだろう?」と。 そのとき、私の頭の中で「(ト)」という文字がよぎりました。実際に言葉として使うことは滅多にないかもしれませんが、この「(ト)」という字は、「散らばる」という意味合いがあります。 この花びらは、他の花からはずれ、一輪独立して咲くことで、自分自身が際立ち、周りに存在をアピールしています。そして、散らばっている花びらとは異なり、まとまって存在する他の花とも異なり、独立した存在として存在していることが「(ト)」という字の意味合いにこなります。 私はその花びらを見て、自分自身が他の人とは違う独自のライフスタイルを望んでいることを思い出しました。実際に、自分独自の道を歩んでいる人々を見るたびに、その人々が「(ト)」のように、散らばっている他の人々とは異なり、まとまったグループとも異なり、独自の存在として存在していることが印象的でした。 私たちは、それぞれ独自の人生を歩むことができます。誰もが自分という一つの花びらとして、周りとは異なった形で輝くことができるのです。自分自身の色を出し、周りとは違う姿勢で生きることで、自分自身を自由に表現することができます。 私たちは、手を伸ばして他の人々の手を取り、一緒に歩むことができます。しかし、自分自身を見失わないように、自分自身が「(ト)」の一つの花びらであることを忘れずに生きていくことが必要です。 この一輪の「(ト)」という花びらが、私に多くの夢と希望を与えてくれました。そして、自分自身が独自の存在として存在することの大切さを強く感じることができました。私たちは、自分自身が「(ト)」のように、まとまったグループとは異なり、周りとは異なった独自の人生を歩み、自由に生きることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)