0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

缆 U+7F06 Unicode文字

Unicode

U+7F06

数値文字参照

缆 缆

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BC%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F06

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57yG

「缆」に似ている意味の文字

「缆」に似ている形の文字

「缆」の文字を含む単語

缆の説明

Translingual
Han character
缆 (Kangxi radical 120, 纟+9, 12 strokes, cangjie input 女一中戈山 (VMLIU), composition ⿰纟览)
hawser, heavy-duty rope, cable
...[出典:Wiktionary]

缆の文字を使った例文

」は船を固定するために用いられるロープ状の器具を指す漢字ですが、実はこの字には深い文化的背景があります。中国の古代には、冬至になると「冬至」と呼ばれる行事が行われました。それは、長いロープを使用して、地元の神社や仏教寺院に向かって弓を射るというものでした。 この行事は、異なる地域によって様々な形で行われていましたが、一般的には地元の宗教指導者が主催し、弓を射る際には祈りを捧げていました。また、お祭り気分で行われたこともあるようで、射手同士が競い合うこともありました。 このような文化的背景がある「」の字は、船という平凡な道具だけでなく、人々の祈りや願いが深く刻まれた漢字としても知られています。 また、現代においても「」は、船という道具を固定するための必要不可欠な装置として、船舶関連業界で広く使用されています。さらに、この字は言葉遊びにも使われ、漢字を組み合わせて「巻く」や「練る」といった意味を持つ新しい言葉を作り出すことができます。 「」は、古代から現代まで、多様な文化的背景と使われ方を持つ漢字です。それは、人々の生活や文化が変化しても、その深い意味と価値が失われることはないことを証明しています。このような漢字を知ることは、私たちにとって文化的な豊かさを伝える手掛かりや、新たな知識や発想を得るためのキーポイントとなります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)