0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

线 U+7EBF Unicode文字

Unicode

U+7EBF

线

数値文字参照

线 线

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BA%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EBF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57q/

「线」に似ている意味の文字

「线」に似ている形の文字

「线」の文字を含む単語

线の説明

漢字
线
部首: 纟纟 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 綫(繁体字)、線(別体)
筆順 :
意義
細い糸
中国語
线 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xiàn (xian4), yí (yi2)
ウェード式: hsien4, i2
広東語
イェール式: sin3
名詞...[出典:Wiktionary]

线(缐)可以指:
紗線(毛線)
直線
曲線
絲線
路線
光線
缐姓[出典:Wikipedia]

线の文字を使った例文

戦争が巻き起こった時、沢山の家族が総じて離散してしまった。戦争の線を越え、国境を超えて生活している人々は、いつの日か再会することを望んでいた。 ある日、戦争から逃げてきた一人の男性が、偶然兄弟たちと近くに住んでいることが発覚した。しかしその時、二人の兄弟たちは独立した国に住んでいたため、戦争で線が引かれ、一度は兄弟関係が断たれてしまった。 男性は、再び兄弟たちと結ばれようと、危険を冒して越境を試みた。しかし、線は厳重に守られており、彼は何度も進入を試みては、捉えられてしまうことを繰り返した。 その後、住民たちが彼と共感し、彼の勇気を称えるために、線路沿いに桜の木を植えることにした。そして、桜の花に出逢えた時、線が引かれていた記憶が浮かび上がり、彼の心にそっと触れた。 その後、地域住民たちは彼を支援し、彼の助けが必要な事態にはいつでも出撃するようになった。彼らは、戦争の恐怖や分断を除き、協力し、友情を深めてゆくことができた。最後には、彼は兄弟たちと再開を果たすことができ、線が引かれていた過去を乗り越え、強い絆で結ばれた。 線は、私たちを分断するために引かれますが、たった一本の桜の木が人々を結びつけ、大切な人たちと再び繋がりを持つことができるということを思い出させてくれます。線を超えて、私たちは敬意と愛情を持って絆を築き、共に尊重し、支え合うことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)