0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

纳 U+7EB3 Unicode文字

Unicode

U+7EB3

数値文字参照

纳 纳

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BA%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EB3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57qz

「纳」に似ている意味の文字

「纳」に似ている形の文字

「纳」の文字を含む単語

纳の説明

漢字

部首: 纟纟 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 納(繁体字)
筆順 :ファイル:纳-bw.png
意義
おさめる、建物などの中に入れる、中に置く。
中国語
纳 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:nà(na4)
ウェード式:na4
広東語
イェール式:naap6
...[出典:Wiktionary]

纳の文字を使った例文

納豆は、日本人にとってなじみの深い食べ物である。この発酵食品には健康によい影響があるとされ、栄養素も豊富であるため、多くの人に愛されている。その一方で、納豆を食べるときのマナーや食べ方にも様々なルールが存在する。 例えば、納豆を食べるときは「三回かき混ぜる」というルールがある。これは、納豆の酵素がより効果的に働くために必要であるとされている。また、納豆を食べるときは「お茶を飲む」という習慣もある。これは、口の中を洗浄することで口臭を防ぐためである。 納入という言葉もある。これは、物品を提供することを意味する。例えば、ある企業が別の企業に製品を提供する場合、納入することになる。また、国や自治体が行う入札などでも使われることがある。 しかし、納入という言葉には、もう一つの意味もある。それは、妊娠や産気づいた人が、安心して子どもを産むために、家族や周囲の人たちに支援を求めることである。これを「納入」と呼ぶ。この言葉は、昔から伝わる日本の文化であり、今でも様々な地域で行われている。 また、「納得」という言葉もある。これは、正当な理由や根拠があることを説明された上で、自分自身が理解したという状態である。例えば、ある人から自分の行動を指摘された場合、その指摘が正しいことを認め、自分の行動を改めることができれば「納得できた」と言える。 納豆、納入、納得。それぞれに違う意味があるが、日本の文化や言語には深く根付いている。納豆は日本人にとっての華やかなおかずであり、納入は商売や行政に携わる人たちの日常的な言葉である。そして、納得は人間関係やコミュニケーションにおいて重要な概念である。 日本語には、その深い意味が文字や言葉に込められている。納という文字にもそのような豊かな意味がある。私たちは日常の中で、これらの言葉や文字を大切にしていくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)