0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

縻 U+7E3B Unicode文字

Unicode

U+7E3B

数値文字参照

縻 縻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B8%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%DB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3z

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57i7

「縻」に似ている意味の文字

「縻」に似ている形の文字

「縻」の文字を含む単語

縻の説明

漢字

部首: 糸糸 + 11 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:縻-bw.png
字源
意義
つな。
つなぐ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ミ
漢音 : ビ
訓読み : きずな
熟語
羈縻
中国語
縻 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: mí ...[出典:Wiktionary]

縻の文字を使った例文

という文字は古代中国では重要な役割を果たしました。また、この文字は日本でも使用されたことがあります。とは、かつて秦朝時代から漢朝時代にかけて、縄や帯、紐などで物を縛ることを意味しました。その後、は、命運や運命を縛ることも示すようになりました。 現代の世界では、の意味は変わってきています。今日の世界では、は、紐や縄で人々を縛ることがなくなり、代わりに結束や連帯を表す重要な概念として認識されるようになりました。 時には、困難な状況に直面することがあります。こうしたとき、私たちは常に助けを求める方法を模索します。しかし、その答えは決してそばにあるとは限りません。私たちは、周囲の人々の支援や、手助けを受けることで乗り越えることができます。そして、その団結がを象徴しています。 はまた、勇気や信念を表すこともできます。時には、自分自身を定する必要があります。自分自身を定することで、自分の弱さや欠点を克服し、問題に対処することができるようになります。 更に、には理解の深い結び目としての意味もあります。「を結ぶ」ことは、相手の思想や感情に深く共感することで、心のつながりを確立することです。私たちは、異なる背景を持つ人々との相互理解や協力によって、社会においてより良い未来を建設することができます。 はまた、運命という意味を持ちます。私たちは、定された運命の中で生きています。しかし、私たちは自分自身で行動することで、運命を切り開くことができます。また、自分たちが目指す未来に向けて、他の人たちと協力して努力することが大切です。 は、古代の紐や縄で物を縛ることを意味していた言葉ですが、現代には自分自身を定すること、集団や社会の協力や共感、複雑な運命に立ち向かうことを表す言葉として使用されます。私たちは、この世界で理解と協力を促進するため、の意味を深く味わい、よりよい未来を築く努力を続けていく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)