0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

縞 U+7E1E Unicode文字

Unicode

U+7E1E

数値文字参照

縞 縞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B8%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%BC%CA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%C8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57ie

「縞」に似ている意味の文字

「縞」に似ている形の文字

「縞」の文字を含む単語

縞の説明

漢字

部首: 糸糸 + 10 画
総画: 16画16
異体字 : 缟(簡体字)
筆順 : ファイル:縞-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「高 /*KAW/」。
意義
しろぎぬ。
(日本)しま模様。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コウ(カウ)
漢音 : コウ(カウ...[出典:Wiktionary]

縞の文字を使った例文

」という文字は、縦や横といったパターンを表現する際に用いられる漢字です。模様として、柄物のファッションアイテムや和紙、建築材料、飾り物、街路樹や人工物の風防などに多く使われています。 模様は、単調な印象から曲線的な独創的なものまでさまざまなデザインがあり、趣味や嗜好によって選ばれます。また、模様は、柄自体はシンプルで使い回しが効き、生地や色、幅、線の太さや細さ、配色の自由度が高いため、人気があります。 模様の起源は古く、古代エジプトやメソポタミア、インカ帝国などの遺跡からも発見されています。日本においても、織物においては、古くから撚り糸で作られた縁起物「えんま織」があったり、日本の伝統工芸品である「紬」や「織物」においても模様が多用されています。 また、「」という字の表す意味は、一定方向に走る線や帯、しま、しまうちの意味があります。犯罪転落者や武士、僧侶、子供などは、の服装で区別されるようになり、社会的意味合いももたせられるようになりました。 模様は、ファッションの分野だけではなく、建築やインテリア、アート作品などでも用いられます。例えば、建築分野では、壁材や床材、階段や柱などにあしらわれていることがあります。モノトーンでデザインされた模様は、モダンな建築デザインとともに現代的な空間を演出します。 模様は、精神的なエッセンスを持っていると考えられることがあります。模様は、規則的であると同時に、ユニークで斬新。組織された形式は、形式的なバランスを意味し、タフな制限や開放的な探求を意味することがあります。これは、人々が模様を愛する理由の1つかもしれません。 の字を見ていると、まるで植物の葉脈のように繊細で、美しい形をしています。このように、形やデザインだけではなく、文字や文字の組み合わせにも魅力があることを感じます。模様は、純粋さやシンプルな美しさを表現するだけではなく、日常生活においても、様々なシーンで私たちを魅了し続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)