0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緩 U+7DE9 Unicode文字

Unicode

U+7DE9

数値文字参照

緩 緩

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%CB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57ep

「緩」に似ている意味の文字

「緩」に似ている形の文字

「緩」の文字を含む単語

緩の説明

漢字

部首: 糸糸 + 9 画
総画: 15画15
異体字 : 缓(簡体字)
筆順 : ファイル:緩-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「爰 /*WAN/」。「ゆるい」を意味する漢語{緩 /*waanʔ/}を表す字。
意義
ゆるい。
差し迫っていない。
動きがおそい。
(他動詞)...[出典:Wiktionary]

緩の文字を使った例文

いもの、それはゆったりとした空気感が漂うもの。人間の心にもみが必要だ。何事もガシガシとやり過ぎると、心のプレッシャーが溜まり、疲れてしまう。そんな時は、一度みを持ち込むことが大切だ。 みと言っても、何かと何かの境目に立っているわけではない。むしろ、そのみこそが、自己成長や学びのチャンスにつながるのだ。めることで、人はより本質的なことに気づくことが出来るのだ。 例えば、仕事でハードな日が続いたとしても、一度、自分をめてみよう。仮眠をとったり、好きなものを食べに行ったり、自分にご褒美を与えることも大切だ。それができるからこそ、次の仕事に取り組む力が湧いてくる。 また、恋愛でも同じだ。相手にこだわりすぎて、プレッシャーをかけすぎると相手が引いてしまうこともある。一度、自分をめて、寛大な心で接することができれば、自然体でいられて相手も安心できるのだ。 人間関係でも、めることが大切だ。自分のことばかり考えていると、周りの人も離れていってしまう。一度、めて自分の言動を見直し、何か手伝ってあげることができれば、周りの人からも好意的に見られるようになる。 みこそが、人間の成長に必要だ。緊張やプレッシャーばかりでなく、自分をめることができる力があることこそ、人間力の一つだ。自己成長も、みを持ち込みながら進むと素晴らしいことがある。 人生は苦楽が交互に訪れる。緊張もプレッシャーもあるだろう。だが、そんな場面で一度自分をめ、リラックスすることができれば、自然体でいられるようになるのだ。みを持ち込みながら、前に進んでいこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)