0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

絮 U+7D6E Unicode文字

Unicode

U+7D6E

数値文字参照

絮 絮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B5%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%B1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3P

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Wu

「絮」に似ている意味の文字

「絮」に似ている形の文字

「絮」の文字を含む単語

絮の説明

漢字

部首: 糸糸 + 6 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:絮-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「如 /*NA/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ソ、チョ
漢音 : ショ、チョ
慣用音 : ジョ
訓読み
わた
熟語
中国語
絮 *
...[出典:Wiktionary]

絮の文字を使った例文

という文字は一本の糸のように細長く伸びるような形をしており、一見すると何の意味があるのか分かりにくいかもしれません。しかし、この文字は意外と力強い意味を持っているのです。 は、綿花や麻などの植物繊維を糸に紡ぐ際にできる、細かいくずや束ねられた繊維のことを指します。つまり、細かいくずやごみのように見えるものでも、それを集めて糸にしてしまえば、立派な布や衣服になる可能性があるということを象徴しているのです。 このように、という文字には「小さなことでも集めると大きなものになる」という意味が含まれています。また、は「聞こえないことを話す」という意味合いも持ち、人々が共有できる情報や知識を集めて、誰かに伝えることが大切だということも示しています。 さらに、は中国の伝統的な文化で、詩や文学などの表現力豊かな言葉の題材としてもよく用いられます。を用いた詩には、風景や季節の移り変わりなどの自然を表現するものや、人間の感情や哲学的思考を描いたものなど、様々なジャンルが存在します。 という文字は、小さなものから大きなものが生まれる可能性や、情報の共有、文学といった、人々が共有し合える重要な価値観を象徴しています。私たちが日々目にする様々な物事や出来事の中から、のような小さな存在も見逃さずに、それを積み重ねていくことが、よりよい社会や文化を築くためには欠かせないことだと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)