0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

絘 U+7D58 Unicode文字

Unicode

U+7D58

数値文字参照

絘 絘

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B5%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57WY

「絘」に似ている意味の文字

「絘」に似ている形の文字

「絘」の文字を含む単語

絘の説明

Translingual
Han character
絘 (Kangxi radical 120, 糸+6, 12 strokes, cangjie input 女火戈一人 (VFIMO), four-corner 27982, composition ⿰糹次)
References
...[出典:Wiktionary]

絘の文字を使った例文

とは、紬や絽といった薄手の和服などに用いられる絹糸や麻糸などで織られた、柄のある織物のことを指します。この独特の風合いや柄は、手仕事や特別な糸を使用することで生み出されます。 それでは、を使用した和服や装飾品などが、今でも多くの人々に愛される理由とは何でしょうか? まず、の柄は、日本文化や伝統に根付いた美しいデザインが多いことが挙げられます。例えば、絵羽模様や唐草模様、水玉模様などは、和服に用いられる代表的な柄です。これらの柄は、日本の文化や自然を表現したものであり、着る人の美しさを引き立てます。 また、は手仕事で織られるため、一点一点に職人の真心が込められています。熟練の職人によって、糸の取り方や引き方、経糸と緯糸の編み方など、数多くの工程が手作業で行われます。この手間暇をかけた結果、には豊かな風合いや、独特の手触りがあります。一度触れたら、その心地よさにやみつきになってしまう人も多いでしょう。 さらに、は、着る人の体の形に合わせて自然に馴染むことが特徴的です。独特の柔らかい質感と風合いが、身体に優しくフィットし、着心地の良さを実感できます。また、夏には涼しく、冬には暖かく過ごせるので、四季を通して着用できる点も魅力的です。 最後に、は長い時間をかけて育てた職人の技術や、自然と向き合う姿勢、伝統的な文化や美意識が詰まっています。着る人と共に歴史や文化を感じ、その美しさを継承していくことが、日本の和服や絹織物を愛する人々の願いであると言えます。 という文字が表す和服や絹織物は、単なるファッションアイテムではなく、日本の文化や美意識、伝統を伝えるものであることが分かります。丁寧に手作業で織り上げられた織物の美しさや、それを着ることで感じる心地よさや、歴史や文化の重みを、ぜひ一度経験していただきたいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)