0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

紽 U+7D3D Unicode文字

Unicode

U+7D3D

数値文字参照

紽 紽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%DC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57S9

「紽」に似ている意味の文字

「紽」に似ている形の文字

紽の説明

Translingual
Han character
紽 (Kangxi radical 120, 糸+5, 11 strokes, cangjie input 女火十心 (VFJP), four-corner 23911, composition ⿰糹它)
a strand of sil...[出典:Wiktionary]

紽の文字を使った例文

という漢字は、私たち日本人にとってはあまり馴染みがない字ですが、実は中国語では普通に使われる漢字なのです。 この文字は、「締める」という意味を持ち、複数の紐を束ねるときに使われます。紐を一本ずつ締めていくことで、最終的に束ねられた紐がしっかりと握りしめられるのです。 このの字の形状からも、その意味が理解できます。上部には、「王」という字を植え付けたような形があります。その下には、紐を束ねるための結び目が描かれ、下部には「糸」のような縦線が並んでいます。 は、一見するとごく普通の漢字のように見えますが、実は人生に対して大切な教訓をもたらしてくれる場合があります。 まず、紐を締めるという行為は、自分自身をしっかりとまとめるということを意味します。何か目標を達成する際には、自分自身をまとめて一点に集中しなければ、上手くいかないことが多いです。自己管理能力の向上にも繋がるの意味は、誰にでも参考になるものだと言えます。 また、紐を締めるためには、一つ一つの手順を確実に踏んでいく必要があります。このように、細かい部分に目を向け、正確に積み上げていくことで、大きな成果を達成することができるのです。煩雑な業務やプロジェクトに取り組む場合でも、細かい部分を見逃さずに取り組むことが大切です。 さらに、を締めることは、目的に向かって一歩一歩進んでいく姿勢を示すものでもあります。やりたいことや目標を達成するためには、何度も踏み出して進んでいくことが必要です。そのためには、過去の反省や教訓を生かして改善していくことも大切です。 という字には、単純な形状の中にも人生に必要な考え方が詰まっているのです。このような漢字を整理し、自分自身に取り入れることで、より良い人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)