0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

細 U+7D30 Unicode文字

Unicode

U+7D30

数値文字参照

細 細

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%D9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Sw

「細」に似ている意味の文字

「細」に似ている形の文字

「細」の文字を含む単語

細の説明

漢字

部首: 糸糸 + 5 画
総画: 11画11
異体字 : 细(簡体字)
筆順 : ファイル:細-bw.png
字源
会意形声。「糸」+音符「囟」(シン、幼児の泉門の閉じていない頭)で、隙間がわずかであるの意。
意義
ほそい。
こまかい。
かよわい。
日本語
発音(?)
...[出典:Wiktionary]

細の文字を使った例文

人生の中で、かいことが時に大切な役割を果たすことがある。 例えば、小さな善意によって世界が変わることがある。自宅で暮らしているお年寄りに、買い物を手伝ってあげたり、話し相手になってあげたり、時には薬を取りに行ってあげるだけで、その人の生活が豊かになることもある。自分ができることをかく行うことで、誰かの役に立ったり、助けを成し得ることもある。 また、かな気遣いが人間関係を良好に保つこともある。相手に関心を持ち、話を聞く、声をかける、笑顔を向ける、小さな愛情表現によって、人と人との距離が近づく。時には、かい気遣いが、友情関係や恋愛関係を生み出すこともある。 仕事でも、かな注意が生産性向上に繋がることもある。かい仕事に集中し、一つ一つの作業を丁寧に行うことで、出来栄えに差が出てくる。かな注意によって、ミスが減り、質が高くなる。その積み重ねが、会社の業績向上に繋がることもあるだろう。 また、かいことに注意を払って行くことで、人生の目的を見出すことができることもある。日々のかい作業を通して、自分が人の役に立っていることや、自分がやりたいこと、成し遂げたいことが見えてくることもある。小さなステップを踏み続けることで、大きな目標を達成することもできる。 かいことに意識を向けることで、人生を豊かにすることができる。小さなことが、大きな喜びにつながったり、温かい人間関係を築いたり、仕事の成果を上げたり、目的を見出したりする。かいことに注意を払い、大きく成長する。そんな素敵な人生を送りたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)