0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

級 U+7D1A Unicode文字

Unicode

U+7D1A

数値文字参照

級 級

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%E9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Sa

「級」に似ている意味の文字

「級」に似ている形の文字

「級」の文字を含む単語

級の説明

漢字

部首: 糸糸 + 3 画
総画: 9画9
異体字 : 級󠄁(旧字体)、级(簡体字)
筆順 : ファイル:級-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「及 /*KƏP/」。「くらい」を意味する漢語{級 /*krəp/}を表す字。「糸」は階級を表す帯からの連想による。
意義
しな、...[出典:Wiktionary]


(きゅう)
武術、囲碁・将棋などで、技量によって決める位。段級位制では段よりも下の位。
資格における等級。例:建築士(一級建築士・二級建築士)など。
文字の大きさの単位。Q数制を参照。
写真植字において、文字を頻度によって分類する単位。
軍艦において、設計が同じまたは近い艦船のまとまりを表す。詳細は船名#軍艦の命名慣例を参照。
統計において、計量特性の変動の全範囲を順次分割して作る一連の区間。(しな)
シナノキ - シナノキ科の落葉高木。[出典:Wikipedia]

級の文字を使った例文

人間社会はありとあらゆる場所で、さまざまな階が存在します。社会階は個々人の生活や人生に影響を与え、またその分布は地域や国も異なります。一般的には、富、職業、教育レベル、出身地や文化的背景が関連しており、高い階にいる人々がより豊かで自由な生活を送り、低い階にいる人々は社会的に不利な状況に置かれることが多いのです。 階の科学的な研究は、近年ますます注目を浴びています。大学の授業や本の出版、メディアの取材などから、階の問題に関心を持つ人が増えてきました。一方で、階が生む差別や格差、偏見が依然として存在することも事実です。このような問題を解決するために、私たちはどのような対策を取ることができるのでしょうか。 階に関する啓蒙教育や差別を取り締まる法律制度の確立はもちろん、社会的な視点を持ち続けることが必要です。それは、他者の立場や意見を尊重し、平等を尊び、共存するために欠かせないスキルであると言えます。 また、教育格差が高く、貧困層が大きくなる中、均等なチャンスを与えることは非常に重要であり、それは「階解放」につながる可能性を持っています。現代社会には、人々の多様な能力や価値観を受け入れ、それぞれに平等な機会を与えることが必要とされているためです。 芸術や文化の領域でも、階は重要な問題であり、だれもが自由に文化的遺産にアクセスできるようにすることが求められています。音楽や映画、演劇などの芸術に触れることで、私たちは自己啓発や豊かな生活を送ることができます。階によって視野が狭まることがないように、芸術や文化を広く取り入れることが大切です。 階に関する課題は、今後も続くでしょう。しかし、私たちが行うことは、互いに尊重し、共存することです。階解消や平等を求める活動を積極的に支援し、文化や芸術を広く受け入れることで、社会がより安全で豊かなものになることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)