0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

紘 U+7D18 Unicode文字

Unicode

U+7D18

数値文字参照

紘 紘

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%98

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%C9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Dh

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57SY

「紘」に似ている意味の文字

「紘」に似ている形の文字

「紘」の文字を含む単語

紘の説明

漢字

部首: 糸糸 + 4 画
総画: 10画10
異体字 : 纮(簡体字)
筆順 : ファイル:紘-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「厷 /*WƏNG/」。「冠のひも」を意味する漢語{紘 /*wrəəng/}を表す字。
意義
冠のひも。

八紘、八紘一宇
ひろい。
弘、宏に...[出典:Wiktionary]

紘の文字を使った例文

この世には様々なが存在している。は、糸を意味する漢字であるが、その意味は幅広いものである。例えば、人々を繋げるは、絆や友情を形成する上で欠かせないものである。また、素晴らしいデザインをつくり出すときにもは重要な役割を果たす。糸を重ね合わせ、編み込むことで美しいデザインを生み出すことができる。さらに、経済的なも存在している。糸をつなぐことで、新しい商品をつくり出し、人々の生活を向上させることができる。 しかし、はただ糸をつなげるだけではない。時には分断されたものや人々を繋げることもある。例えば、災害時には、繋がりを失った人々を、が支えることがある。物理的な支えだけでなく、精神的な支えも必要である。そんなとき、は被災者たちを支え、人々が一つになる力となる。 また、は芸術にも関わっている。糸を利用してつくられる模様や模型、手芸などは、美しく繊細な作品である。これらの作品は、人間の創造性や技術の集大成であり、の力で成り立っているものである。 は、人々を魅了する力も持っている。例えば、人々が集まる祭りやイベントの装飾に使われる。その模様や色は、人々を楽しませ、心を躍らせる。そして、紡ぎ手の技術を生かした衣服などは、人々の間で流行することもある。 しかし、が人々を支える、繋げる力である一方で、の力を誤用することで、人々の信頼や希望を裏切ることもある。糸を切り、を織ることで、人々が孤立してしまうこともある。 いかようにも変化し、多様な用途がある「」は、人々にとって欠かせない存在である。繋がり、創造、魅力、支えという多面的な要素を持ち合わせているは、人々が生きるうえで、常にそばにある大切な存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)